コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

セブンイレブンレトルトカレー

seven&Iのプレミアムシリーズのレトルトカレーシリーズ

f:id:whiteningroom:20220407060458j:plain

ほうれん草とチーズのカレー257円 サグパニールですね

インド最北部のパンジャーブ地方で有名なカレー

f:id:whiteningroom:20220407060520j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220407060508j:plain

ライスなしのトウモロコシと燻製肉を炒めたものとゆで卵をトッピングして食べました

濃厚なカレーでなかなか美味しい ナンの方が合うかもしれません

 

f:id:whiteningroom:20220407060552j:plain

タイのグリーンカレー257円 ゲーンキョワーンですね 甘い緑の汁物という意味

160gと20g少ない

f:id:whiteningroom:20220407060556j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220407060605j:plain

開封するとまずバイマックル(こぶミカンの葉)の良い香りが立ち上りさわやかなにおいがします

甘さもちょうどよくなかなか美味しいです

 

 

ごろっと野菜カレー 192円 安くて190gある

f:id:whiteningroom:20220416091332j:plain

1日に必要な野菜の1/3*に当たる120gの野菜が摂れるカレーです。しゃっきりとしたれんこんや人参など、大きめにカットした野菜の食べごたえと、煮崩れすることなくジュワッとした食感のなすが入って、パウチのまま電子レンジでの温められ、手軽にお楽しみいただけます。*厚生労働省推進の健康日本21の目標値より。

f:id:whiteningroom:20220416091336j:plain

これはSBではなくて明治製だね

f:id:whiteningroom:20220416091345j:plain

自作のパリップ(スリランカ豆カレー)との2種盛りで食べました

f:id:whiteningroom:20220416091408j:plain

ナス、ジャガイモ、私の大好きなレンコン入りで美味しいいー

 

 

バターチキン

 

 

う~ん? これはおすすめではない まずくはないけどね

今回みたいに自作のチキンマサラカレーとロティーと一緒ならOK