コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スリランカカレープレートin eatreat 茶や

 

間借りスリランカ料理スリダーナの案内を見て前回スルーしてイケなかったので予約の時間をずらして時間を空けといたんです

三茶WORK内にあるeatreat.chayaを間借りしてスリランカランチを提供するという

アーユルヴェーダに基づいたほっと和らぐ優しいスリランカ料理をご用意するとの事なので楽しみにして待っていたのです
コラキャンダとデザート付きで¥1,200

ameblo.jp

f:id:whiteningroom:20190911123709j:plain

f:id:whiteningroom:20190911123726j:plain

スリダーナ スリランカカレープレートと書いてある (喜)

 

スリランカ料理のお供にまず
@eatreat._ chayaのハイビスカスとレモングラスティーを注文

f:id:whiteningroom:20190911123747j:plain

身体に染み込んでいくような薬草コーディアル

 

まずはコラキャンだという3種類くらいの青菜から作った青菜のお粥

f:id:whiteningroom:20190911123908j:plain

上のはカルダモンワタラッパン 蒸し焼きプリンだそうです

名前が難しく覚えられない

 

スリダーナスリランカカレープレートはこちらになります

f:id:whiteningroom:20190911123844j:plain

f:id:whiteningroom:20190911124010j:plain

わー!有未さん同様素敵すぎるプレートではないか!

チキンカレーとマトンカレー 2つの肉の構成に数々の野菜たち これは栄養学的にもとてもいいカレープレートだ

アラバトゥマ(ポテトのスパイス炒め)

ポロスカレー(ヤングジャックフルーツのカレー)なんだかわかりませんが美味しいです(笑)南国の果物なんでしょう↓↓

f:id:whiteningroom:20190911160555j:plain

三つ葉ミョウガのサンボル

ポルサンボル

パイナップルチャトニー

パパダム スリランカではパパドがパパダムなのね パパは同じなんだね

ライスはバスマティーライス 少しギーがプラスされてます

パリップ(レンズ豆のカレー) あれ?これ入ってないなと思ってたら

 

先生の豆入ってます?と聞かれたから入ってないよと答えると

入れるの忘れましたと別皿で出していただきました

f:id:whiteningroom:20190911123925j:plain

美人でクールにも見えましたがお茶目で可愛いなと。

 

料理教室もやっていて男性も来るのか聞くとほとんど来ないというが来てもいいと言われたので機会があれば行って勉強してみたい

sridanam.amebaownd.com

治療院の本棚からアーユルヴェーダの本を引っ張り出していつ読んだか確認すると25年以上前だ

自分の治療に取り入れたかったわけではなくどんなものなのか知りたく読んだのだと思う

インドカレー好き繋がりで人とつながっていくのかと思っていたらアーユルヴェーダの先生お2人と会うことができ食事も頂けたのは施術家なので自然の流れなのかもしれません

 

美味しいカレーの食欲の引き付け 引き寄せよりはいい流れのような気がする

 

健康を意識して食事を作り客に出し喜んでもらうスタイルはとても共感できる

来月も楽しみだな~

ご馳走様でした