コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ナングロガル 新大久保

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンター
http://kodamachiro.com



イスラム横丁にスパイスを買いに来て丁度お昼時なのでナングロガルのネパールの地方料理を食べに行ってみました
f:id:whiteningroom:20190721150029j:plain
新大久保の駅の出口出て左に歩いて行くと左側にあり1階が八百屋さんです
ナングロガル 新大久保店 (Nanglo Ghar) - 大久保/ネパール料理 [食べログ]
tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190721150045j:plain
三階に旗がある
f:id:whiteningroom:20190721150108j:plain
3階4階が店のようです
f:id:whiteningroom:20190721150129j:plain
あれ??最初わかんなくて
この扉空けてもう一回階段上ると店なんだな
f:id:whiteningroom:20190721150148j:plain
f:id:whiteningroom:20190721150240j:plainf:id:whiteningroom:20190721150300j:plainf:id:whiteningroom:20190721150319j:plain
あら 意外とお洒落なんですね
f:id:whiteningroom:20190721150339j:plain
4階は喫煙可だそうです
f:id:whiteningroom:20190721150405j:plainf:id:whiteningroom:20190721150420j:plain
f:id:whiteningroom:20190721150212j:plain
なんと!!ホッピーがあるではないか!
昼飲み開始~
f:id:whiteningroom:20190721155254j:plain
ネワール民族のサマエボウジセットを注文 タカリ族のシェフ
f:id:whiteningroom:20190721150631j:plain
f:id:whiteningroom:20190721155617j:plain
わおー 葉っぱのお皿で出てきた!!
チウラ(干し米) 辛めのジャガイモのドライカレー 大豆 カチカチの乾燥した黒い豆 ほうれん草 スライス生姜 バラ(豆から作ったパンみたいなやつ)
玉子 マトンチョイラ パウーワという梅のソースみたいなやつがついている

チウラのカリカリが食べなれてなくてバクバク食べれなく画像だと真ん中にあるみたいに見えるが下にもひき詰められていて量が多い 乾燥してるのでゆっくり食べてたらお腹が膨れて満腹感になるのです 途中で汁物が欲しくなり
それと食べてる最中に日本でどこでも美味しいコメは食えるのでわざわざ干し米食べなくてもいいなと思いました
同事に災害時に非常食にとてもいいなとも思いました
アルタマ(ジャガイモとタケノコのスープカレー)を追加注文
f:id:whiteningroom:20190721150649j:plain
これは結構な辛口でタケノコの香りが強すぎです
全体的に塩分多めですが酒飲みには問題ない

次回はディロのセットにしようっと 柔らかいし

ホッピーがあるので新大久保ネパール屋呑みはナングロガルだな
店員の女性は聞き取りはOKだが出力が苦手なのか質問にmenu見せてくれながら説明しようとする姿勢にも感心致しました
この店もネパール人の客が多いので日本人にやさしいのは嬉しいですね