コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ビートイート 喜多見

喜多見のカレー店 BEET EATの店主の竹林さん

マクロビオティクスで食材にこだわりを持っていてオーガニックミートがないという事で自分で狩りをする女性で一目を置く存在

催事で猪やエゾシカのカレーを食べたことがあるのですが店にはタイミングが合わなかったり三軒茶屋からのバスが事故で大幅に遅れていけなかったりで今回やっといけました

※動画は解体で内臓とか出てくるので弱い方は見ないでください

youtu.be

f:id:whiteningroom:20190630145547j:plain

三軒茶屋から調布行きのバスは1時間に1本しかなく 11時前のバスでBEAT EAT12時開店30分前に着いた

f:id:whiteningroom:20190630145630j:plain

ビートイート (beet eat) - 喜多見/インドカレー [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190630145653j:plain

4人もう並んでるではないか!?自転車停めてる人がいて私が並んで5人その方が6人目

カウンター席6名なので1巡目はこれで終わりで7人目からは2巡目

直ぐに10人以上並ぶという人気ぶり

f:id:whiteningroom:20190630145727j:plain

マニアックな店なので鹿の角が店先にゴロっと置いてある。。。

f:id:whiteningroom:20190630145750j:plain

カウンターの1番奥に座りました 

ライフルで仕留めているのかと思ったが免許取ってから10年たたないとライフル使用の許可がおりないらしいです

薬莢を見ると確かにライフルの玉ではなさそう

患者さんでクレー射撃をやってる方がいて散弾銃ではなくて1発玉というのを使えば狩猟も可能だと聞いていたが1発玉を使い狩りをしてると言っていた

 

さてこの日のカレーはポークビンダルとイワシマスタードカレー オプションで蝦夷鹿キーマカレーなので3種全盛2000円を注文

6人全員 全盛注文 開店同時に12000円の売り上げだ!

f:id:whiteningroom:20190630145821j:plain

f:id:whiteningroom:20190630145853j:plain

出された水も美味しく竹林さんの愛情優しさ入りなのかな?笑

隣の女性自転車で来たのだがジーンズが泥だらけなんです 転んでダイブしたのかな?

お水も私に渡してくれたり料理も私の方が1つ先に並んでたのを気を使って私に先に出してくれたりでこれまたお優しいのであります

店主の人柄がいいと良いお客さんが集まってくるのかもね

 

f:id:whiteningroom:20190630145920j:plain

来たー!テンション上がるわ!旨そう

f:id:whiteningroom:20190630145938j:plain

イワシ1匹 ポークはリブ付きで良いですねー

f:id:whiteningroom:20190630145955j:plain

キーマは正に肉だらけの蝦夷鹿肉キーマ

f:id:whiteningroom:20190630150014j:plain

野菜もパワーのある野菜 無農薬なんだと思います

ポークビンダルはかなりオイリーで他店のビネガーが立っているのとは少し違い八角の香りと柔らかいソフトなビネガー感でとても美味しくポークは柔らかく骨からもすぐに取れて美味

 

イワシは軟らかく煮られていて骨まで食べられイワシマスタードカレーは私は初めて食べたので新鮮で感動した

 

キーマは前の感想と同じで鹿肉の美味しさを最前線優先して調理されていてこの時期の鹿はサッパリしてるとおっしゃっていました

自分で取ってきてどんな感じの肉か理解して調理してるんだから凄いのです。尊敬しちゃいます

キーマに色々違う食材を多く入れてないのにしっかり美味しい 鹿肉をキーマカレーでここまで上手に作れる人はなかなかいないと思う

 

私もカレーでハントされてしまったわけです! 流石だ

 

ランチだとゆっくりできないので次回はディナーを予約して行ってみたい

 

それと1オペなので食べたらカウンター上にまとめて置いたり釣り銭も出ないような会計がいいと思います

まさにBEET EATで感謝のランチであった