コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

エーラージ 東池袋

池袋で南インドカレーといえばエーラージ!

今日はミールスではなくドーサを母と食べに行きました

f:id:whiteningroom:20190623125656j:plain

エー・ラージ - 東池袋四丁目/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190623125734j:plain

f:id:whiteningroom:20190623125804j:plain

開店前から3組くらい並んでました

f:id:whiteningroom:20190623125828j:plain

ミールスがお勧めなのですが今日はドーサ

f:id:whiteningroom:20190623125855j:plain

マサラドーサとマトンドーサを注文

豆と米を水に浸し、ペーストにして、発酵させます。その生地を薄く延ばして焼いたものです。クレープみたいなやつです

f:id:whiteningroom:20190623125923j:plain

来たー!ドーサの香りからして絶対旨いな

f:id:whiteningroom:20190623125939j:plain

中には何にも入ったなくマトンカレー サンバル ココナッツチャツネ付き

f:id:whiteningroom:20190623130003j:plain

マサラドーサはもちろん中にポテトが入りこれもウマウマなのです

三軒茶屋でドーサ出す店がないのでラージさんが作るドーサに大満足なランチでした

結構ナンを頼んでる客がいますが南インドカレー屋なのでライスかドーサがお勧めです

神宮前のエリックサウスマサラダイナーは夜しかドーサのmenuがない

ドーサはランチの軽食的な物なのですが焼くのに時間かかるからランチで出さないのかな?エーラージでも少し時間かかると言われますがそんなの平気

食後に女将さんがチャイを入れてくれるんですがパフォーマンスありで動画撮っちゃいました ネットにはあげないでと言われたので見せられません