コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

RAJA 参宮橋

夜は営業してないが日曜日やっているので12時過ぎに行ってきました

f:id:whiteningroom:20190616142505j:plain

運動がてら渋谷から暑い中歩いたら疲れてしまいました

f:id:whiteningroom:20190616142620j:plain

駅を出てすぐ右手にあり店舗として場所はとってもいい!

ラジャ (RAJA) - 参宮橋/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190616142734j:plain

先客6名 ウッディーな内装で照明もギラギラしていなくて落ち着く店内

暑くて汗かいたのでとりあえずアイスチャイくだチャイ

f:id:whiteningroom:20190616142937j:plain

スパイス濃いめでごくごく飲むと勿体ないから少し飲んで水飲むことにした

f:id:whiteningroom:20190616143111j:plain

ここからカレーを選ぶのね

見えないのでスマホのカメラで撮りテーブルで選ぶことにした

f:id:whiteningroom:20190616143242j:plain

パロタは小麦粉なのでライスだけのAでカレー三種

ポークビンダルとバターチキンとマトンキーマの3獣カレーなのだ!ガオー!!

f:id:whiteningroom:20190616143754j:plain

南インドミールスの食べ方がわからない方にも女将さんが説明してくれるようで大丈夫

riceがジャポニカ米とタイのジャスミンライスとバスマティーライスのブレンドこれ別々に炊いてるのかな?カレーだけでなくライスも集中して味わってほしいです

f:id:whiteningroom:20190616144226j:plain

 

f:id:whiteningroom:20190616144508j:plain

左からマトンキーマ マトン臭が効いてとても粗挽きの肉肉しさと中辛でウマウマ

バターチキンはインネパ系のよくある甘いのではなくて辛さもスパイスも効いてて大人の味付けで今の私には最高のバターチキンカレーだ!

ポークビンダルは今日のような暑い日にビネガーの酸味と辛さで酸っぱ辛くてよくあう

3つとも最高なのです!

そしてダルスープが付いてるので実際四種楽しめるのもよくダルスープは味がぼけていなくしっかり豆マメしくこれもとても美味しい

f:id:whiteningroom:20190617110942j:plain


辛くしたいときは卓上にレッドペッパーがあるので辛くできるのもいいですね

食べログの評価が低すぎる 地元の人がカレー音痴なのか?なんだか分からないが

三軒茶屋にあったら通っちゃいますよ

三軒茶屋からだと環七で世田谷区代田駅に行きそこから小田急線一本なので三軒茶屋になくても何回も行くことになると思います。

----------------------------

 

23年2月

久しぶりのラジャ 怪我されて休業 その後コロナ禍になり大変そうでしたが営業再開されて良かった。この日はポールポジション 後客並び4人で安心しました。

店が超駅前で自転車停めれないので近くのはつらつセンターの駐輪場に停めた

参宮橋の交差点にも駐輪所があります

 

今日はチキンが多いな 魚とかマトンとかある日にまた来たいな

 

サイババ発見 *1ケラケラ

●デリーチキンキーマ(軟骨入り粗挽き鶏肉の北インドカリー)
●バターチキン(グリーンチリとブラックペッパーが効いた硬派な味)
●ポークビンダルー(絶妙な酸味が特徴のインド南西部ゴアの豚肉カリー)
●サンバル(色々野菜の南インドの超定番菜食カリー)
4種盛りで注文
⁡ライス150gとパラタで注文
全てのプレートに紫タマネギのアチャール・パパド・ラッサム・ベジタブルキーマが付きます。

1950円

ダルとラッサムも付くので実際は6種で豪華なプレートでテンション上がるな~

 

サンバルは本格的な南インドテイスト

赤ワインビネガーのヒンのあるビンダルーで美味しい

軟骨入りだがそんなに大きな軟骨は入ってなくて食べやすい

パラタにも合う

ラジャのバターチキンカレーはインネパ店や他店のバタチキとは違く 大好き

千葉のシタールと肩を並べる旨さ

退店するとまだ並びが発生してました。

ハチペイで支払い30%ポイントバックでお得にランチできましたー

 

 

*1:´∀`