コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

大江戸和宴 代々木公園

代々木公園で開催されている蕎麦と日本酒にイベントへ

f:id:whiteningroom:20190616145849j:plain

渋谷から歩きで代々木公園まで

代々木競技場工事中

f:id:whiteningroom:20190616150128j:plain

そばと日本酒の博覧会 – 大江戸和宴(おおえどわえん)2019

晴天の日曜日の中混んでるのかなと思いましたがそんなでもありませんでした

目的は出雲そばを食べること

日本三大蕎麦 出雲蕎麦 わんこ蕎麦 戸隠蕎麦

戸隠蕎麦は先月長野で食べたのでパス

わんこ蕎麦は蕎麦自体がうまいというイメージがなくイベント的な沢山食べれるか?みたいな感じ この日もわんこ蕎麦大会みたいなのをやっていました

f:id:whiteningroom:20190616150103j:plain

そこそこ並んでいましたがすぐに順番が来て冷たい蕎麦を注文

f:id:whiteningroom:20190616150153j:plain

f:id:whiteningroom:20190616150214j:plain

蕎麦の割合を聞くと6割だそうです なーんだ。。。

でも茹で方も丁度良く程よくもちっとしていてタレも美味しくなかなかでした

入れ物が重なって順番に食べるスタイルで本格的に食べてみたくなりました

もう1品はshoさんからコメントいただいた牡蠣が大きく美味しかったとの事で探しました

f:id:whiteningroom:20190616150259j:plain

 厚岸の牡蠣 あれなんか違うような

f:id:whiteningroom:20190616150315j:plain

牡蠣を見比べるとこっちの方が大きいく値段も高いので三陸の牡蠣の事だなと

f:id:whiteningroom:20190616150339j:plain

写真だとわかりづらいが大きいわ!

f:id:whiteningroom:20190616150354j:plain

わおー!巨大な牡蠣で真牡蠣でこんな大きいの見たことない

何もつけづに食べてくださいとの事で食べてみるとものすごく濃厚でクリーミー正に海のミルクとはこのことだ。 これはおっしゃる通り醤油など付けては勿体ない味

ミネラル豊富でガツンとパワーをもらい元気になりました