コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスカフェ 押上

スパイスカフェの伊東シェフは有名なカレーシェフで最近はミシュランビブグルマンも受賞して人気店 祭事では食べたことがあるが店に来るのは初めて

途中の十間橋の逆さスカイツリーを見れました。よく見る写真はこの場所だったんだね

偶然通った橋

20分前に来たら表に11人位すでに並んでる

spicecafe.jp

詳細はHP見てください

古い木造の建物を店舗にしてるようです

 

1巡目で入店できると思いきやこの通路の奥まで並んでいて結果入店まで1時間20分並んだ 狭い通路で前後の人たちとも距離が近くて凄く嫌で苦痛な時間でありました

ランチは予約不可なので こうなるんだな

私脚が悪いからジッと動かないでいると脚が痛くなるんです

屈伸したり前屈するのも前後の人の服と擦れ合う

もうやめて違う店に行こうかとも考えたがせっかく来たので頑張って待ちました。

paypayのキャンペーンしてるから余計混んでたのかもしれない

この日のカレーは8種類 1種 2種盛りのメニュー

2種盛りの注文が多かったが私は4種盛り

私はマトンキーマと海老カレーの2種

追加カレーでクリームチキンとポークビンダルを注文 カレー四種で

2600円 (追加カレーは550円)※牡蠣のカレーはもう少し高い

2種盛りは1500円 1種は1200円

3人席の4人?席に1人で案内されました ここで良いのか?聞くとゆっくりしてくださいとのことで従業員の教育が良くされていて接客もいい ミシュランは接客も評価の対象なので流石です

左からマトンキーマ、エビ、ポークビンダル、クリームチキン

ライスにはダルものるので5種盛りだねV

 

豚バラのポークビンダルは弟子の店よりも酸味がマイルドで西洋的なポークビンダルで品がありインド人はこういうの作らない日本人シェフならではの出来合いでとてもいいい

エビカレーはエビの出汁がグレービーに溶け込んでいて濃厚でうま味つよしでこれもとてもおいしい

マトンキーマはスパイスの甘い香り 多分カシアを使ってるんだと思う

クリームチキン ベシャメルソース 牛乳 または乳製品を使ってるんだと思うがコクがありクリーミーなテイスト フレンチのソースほどスパイスを使ってるので白くないね しかし鶏肉が1個しか入ってない

どのカレーもベクトルが違くてそれぞれ美味しくて飽きない

ダルはシンプルな味付けでモルジブフッシュもしくは鰹節が効いた優しいテイスト

 

最後に少しずつ残し混ぜて食べてみたらものすごい複雑な超旨い味になり言葉で表現できないものに変化した 凄いな~

並んだ嫌な時間が美味しすぎて吹っ飛んだ!

名店なのは間違いない

デザート地飲み物も付いていて マンゴームース 飲み物はホットの紅茶をいただきました。高級な茶葉を使用していてストレートで飲み 最後に口直しですっきりさせるのも流石だと感銘を受けたランチでありました。

もう並ぶの嫌なので次回は予約して夜のコースに来ます