コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カトマンドゥ 用賀

※移転 同じ用賀

美味しいダルバートを求めて用賀まで自転車で行ってきました

三軒茶屋にも2軒ほどあるんですが1軒は夜のみもう一軒はイマイチそうなのでダルバート大好きなとうがらしちゃんって方がいて評価が高いし運動にもなるので

住宅地通ると遅いので世田谷通りで馬事公苑の先を左折して用賀方面へ

f:id:whiteningroom:20190501131744j:plain

おっとアブナイ通り過ぎるところだった通りからは2階のこの看板が目印です

f:id:whiteningroom:20190501131801j:plain

店絵の人の自転車らしき中に紛れて自転車を停めた

カトマンドゥ 用賀(用賀/ネパール料理) - Retty

f:id:whiteningroom:20190501131920j:plain

カレーもあるがここはやはりネパール料理でしょ

f:id:whiteningroom:20190501131846j:plain

2階なので階段を登ってると途中でいらっしゃいませーと声が聞こえる

どうやらセンサーがあり客が階段上るとわかるみたい

f:id:whiteningroom:20190501131958j:plain

アジアンチックの店内にネパール音楽がかかる(多分)

f:id:whiteningroom:20190501131824j:plain

ネパールランチ(ダルバート)を注文

辛さを聞かれたのでVerry Hotで

f:id:whiteningroom:20190501132019j:plain

来たー!テンション上がるな 旨そう!

f:id:whiteningroom:20190501132041j:plain

生サラダ、アチャール、ダル、タルカリ、日本米のバートのセット。

ダルスープは黄色くカレーの味もしてダルスープのカレースープ風でとてもおいしい
カレーがついてるときは正式なダルスープが良いがこちらはカレー付いていないのでこのタイプだと嬉しい

タルカリはほうれん草、チキン、マイタケのカレーでドライなマサラタイプで味付けもしっかりしていてチキンも入っていてライスにとても合う
いやーかなりレベル高し!

あまりガツンと来るダルバートは少ないんですが恵比寿のソルティーモード以来だわ

 

f:id:whiteningroom:20190501132100j:plain

ダルスープは底に沢山ダルが沈んでいてこのままでもライスにかけてもGood

お代わりしたい!

来てよかったわ

悔しいけれど♪お前に夢中~♪カトマンドゥ

f:id:whiteningroom:20190501131938j:plain

昼飲みもできそうだし 日曜日の昼飲みリストに入れておくことにした

 

f:id:whiteningroom:20190501132120j:plain

隣に昼のみ出来る店もあるし (*`艸´)ウシシシ

 

f:id:whiteningroom:20190501132139j:plain

近くにコダマカイロに以前から来院している患者さんの旦那さんのコネット動物病院があります

綺麗なクリニックですねー 来るとき先生居たんだが帰りにはクローズになってしまった

ウサギやカメ トカゲって看板に書いてあるが犬猫も勿論診れるそうです

conet-ah.comk

 

21年4月

移転後初訪問

f:id:whiteningroom:20210421131601j:plain

カトマンドゥ - 用賀/ネパール料理 [食べログ]

 前よりも用賀駅に近い場所で看板もドゥだけ赤で前と同じだ

アジア台所と日本人に分かりやすく書いてありますがネパール人の料理屋さんです

インドカレー ネパールカレー?分からない方も沢山いると思います

代表的なのは定食のダルバート 豆のスープとご飯の定食 モモ(小籠包に似てる)

スクティー(干し肉のスパイス炒め)やチョイラ(スパイシー焼肉みたいなの)などつまみに最適な料理がおすすめ

 

入り口に自転車の後輪少し突っ込み停める

2階に他の店は無いから大丈夫でしょ?

f:id:whiteningroom:20210421131805j:plain

店内は前より明るく窓際の席が気持ちいい

 前と同じで階段を登ってくると店内で音が鳴り分かる

f:id:whiteningroom:20210421131833j:plain

メニューもほとんど変わらず値段も消費税10%になって変わっただけ

 ネパーリセット 要するにダルバートです。辛口で注文

マトンカレーや野菜カレーも食べてみたいがたまに来るとどうしてもダルバートになっちゃいますね

f:id:whiteningroom:20210421131909j:plain

久しぶりのカトゥマンドゥさんのダルバート 楽しみです

シメジと野菜、肉のカレーとダルスープ混ぜると粘度が丁度良くライスがすすむ

 新大久保のネパール屋のダルバートとは違うのですが だからいいのです!

用賀でも同じベクトルのダルバートでは面白くない

こんどカフレ(カレーフレンド)と来てカレーを色々食べてみたくなったので誘おうって

隣の男性 タカリセット1200円頼んでたけどダルと1つカレー付いてるけどダルもカレーもネパリセットの器より小さいのでダルスープがネパリセットのダルより少ないです

駒沢、渋谷のネパリコだとダルおかわりできるけどカトマンドゥはお代わりしてる人、見たことないしメニューにも書いてない

f:id:whiteningroom:20210421131939j:plain

以前の店も階段で2階でしたが一段と勾配がきつくなり降りるの怖いくらい

酔っぱらって転落、死亡とならないように気を付けないとだわ!笑

美味しかったな~

今回も西城秀樹だわ!