コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かえる食堂 池袋

要町の方が近いけど池袋からも歩いていけます

以前から行きたかったのですが日曜日祭日定休日で夜の営業もしていないので三軒茶屋から行く私にはなかなか行かれない店でしたがゴールデンウィークの合間に営業している日があり友達を誘って行って来ました

f:id:whiteningroom:20190504110254j:plain

 丸井前で待ち合わせ 居ました昭和の男の背中ですな。笑

f:id:whiteningroom:20190504110343j:plain

開店少し前に着くと並んでいて1順目では入店できず30分くらい待つ事になりましたが1人ではないのでOK

f:id:whiteningroom:20190504110405j:plain

f:id:whiteningroom:20190504110423j:plain

カレーおじさん情報だと軟骨ソーキカレーと坦々カレーがお勧めとのことなので注文する事としました

f:id:whiteningroom:20190504110449j:plain

奥様に客が帰ってくるようにかえるという屋号にしたのか聞いたら友達に貰ったカエルの木製品がたまたまありカエルにしたという。面白い!ピンと来たんですね

辛さは0.5グラムから4グラムまで選べ坦々カレーはデフォで2だそうです

軟骨ソーキカレーを辛さ1グラムでお願いしました

f:id:whiteningroom:20190504110511j:plain

f:id:whiteningroom:20190504110530j:plain

うわー!うまそ!ソーキもうまいしカレーも上手なスパイスの使い方でマニアにも一般の方にも美味しいと感じられるカレーでお勧めです

f:id:whiteningroom:20190504110548j:plain

友達の坦々カレーは辛さ2でこれは結構辛いです 坦々カレーは赤と黒があり黒は山椒入り 山椒きついと舌が痺れて味がわかんなくなるので山椒多いのは私は遠慮しています

三軒茶屋のとんがらしの豚軟骨カレーと少し似てるタイプのカレー 近くに住んでたら間違いなく通ってしまうカレー屋です

 

要町にクラフトビール工房や角打があるので偵察がてら散歩をする事にした

f:id:whiteningroom:20190504110634j:plain

この日はパブは定休日でした 暑くなったら美味しい豊島区産のクラフトビール飲みにこよう

f:id:whiteningroom:20190504110654j:plain

角打ちは17時からオープンのようです

f:id:whiteningroom:20190504110715j:plain

硬いボール?軟球は柔らかいのか?硬いのか?ちゃんと書いてほしいですね
キャッチボール専用球ゆうボールでないとダメなのかな?

f:id:whiteningroom:20190504110813j:plain

西池袋公園 (池袋西口公園ではありません)ややこしいね

グローブ2つ持参してきたのでキャッチボールをしました ここはキャッチボールができて貴重な公園

朝に軽いぎっくり腰になりキャッチボールなんてしたもんだから悪化して痛くなり中止

酒飲まないと帰れなくなるので酒場へ直行したのであります。笑

 

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター

hw001.spaaqs.ne.jp