コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

きりん堂 池尻

美味しそうな担担麺だな~と記憶しておいた店 違う店に食べに行くも12時台で混んでいてどうしようかな?走ってると🚴看板が目に留まり 入店することにした

東山1丁目戸建て3億円 不動産屋は手数料3%でも300万の収入

 

店は地下にあります

担々麺と麻婆豆腐ご飯の二枚看板ですが 最近ルーローハンも始めたみたい

きりん堂 - 池尻大橋/担々麺 | 食べログ

見やすくてわかりやすい券売機ですね 担担麺 並盛 1000円

来たー! スープは少な目 見るからに旨そうな担担麺だな!

ナッツ系が多くのってるね メンマが入ってるのも良いね~

スープは清湯系のあっさり系ではなく かといってゴマの濃厚タイプでもなく

胡麻とナッツ系がバランスよくミックスされていてバランスの良いスープで美味しい

地鶏や軍鶏や老鶏のガラから出汁を取り香味野菜のうま味もプラスさせたスープ

白ごま カシューナッツ 落花生 胡桃を使ってるらしいです

そこへ焙煎胡麻油と落花生油で混ぜてるそうです

自家製辣油使用

麺は低加水のストレート 中細麺でスープとの相性も良い

麺にスープを絡めて食べすすめるとスープが減り 完飲出来ちゃう

 

現在四川担々麺 花椒房(フォアジャオファン)が休業中なので美味しい担担麺に出会えてうれしい