コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

金威 下北沢

先日見つけた気になる看板 ザラクカレー??

調べるとザラクさんという方が作ったカレーでネパールと中華のカレーだという

写真見るといかにも変わっていておいしそうなので🚴でやってきました

担々麺専門店なので担担麺も食べてみたいな

自転車は看板の裏にスッポリ入れて停めさせてもらいました

tabelog.com

常連さんは本日の定食なんだろうなー

五目海鮮餡掛けごはん1300円を押してザラクカレー担担麺セットを注文

来たぞ!来たことないビジュアルのカレーで楽しみだな~

うま味がドカーンと来てスパイシー そのあと酸味がすべてを包み込むタイプのカレーで個性的です

ネパール感はあまりなく中華カレー寄り

鶏肉やナスは揚げたものが入っている 粒粒したナッツも入り

カルダモンがゴロゴロ入ってる

カレー食べなれてない人だとカルダモン噛んでうわ~となるかも?

担々麺はスープ飲むと専門店だけありかなり美味しいです

こちらは誰でも美味しいと思う担担麺

清湯よりはコク 濃厚ゴマの担々麺よりは薄い しかしうま味はとても強い

好きなタイプです

そしてホールの中年女性も素敵でタイプでした。*1ケラケラ

 

スープ残して起きて最後にライス入れて美味しく完食

満足なランチでありました。

結果的にグリーンカルダモン1皿に6個 クローブ2個入っていました!

*1:´∀`