コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

シマノ105のホイール (WH-RS300)

MAVICのまがい物のホイール履いていたのだがスポークが折れたのでホイールごと交換することにした。型落ちで安いのかな?と買ったら中国から贈られてきて偽物を買う事になった!まさかMAVICのホイールの偽物があるとは?!驚きでした!!

重いしハブのベアリングの回転も良くないけど脚のリハビリだとも思い使ってましたがこっり上使って走行中壊れると命にかかわるので捨てることにした。

 

bike.shimano.com

ベアリングがよさそうなシマノ製にした

105のホイールが手ごろな値段なので自転車やの親友に取り寄せしてもらいました

RSって貼ってあるのだけどほぼ同色で目立たないシマノらしいデザイン

センスのいいデザイナーを雇いもっとカッコいいの作ればいいのに。

 

ハブの回転がとてもスムーズで走りが軽い

多分これが普通で前のがひどかったんだと思う

軽い 快適 平地ならどこまでも行ってしまいそうです。

 

ハブに105って書いてないんだよね 105のハブは105って書いてあるから違うハブなんだな

 

エアロスポーク

         RSってシール貼ってありますが目立たない よく見ないと気が付かないほどの地味さ

リムの黒い部分にシール貼ろうとしたらつかないんだよね

汚れが付かないようにコーティングされてるようです

流石SHIMANO

-------------------------++++++-----------------+

 

タイヤも減って傷んだので交換しました。、

駒沢のトレック直営店に買いに行きました。

せたがやpayのポイントが1万円あってrolo駒沢店(トレック直営店)がせたがやpay使えたからです。

今まではコンチネンタルグランドプリックス5000 23c

ボントレガーR3

TRECのタイヤをSPECIALIZEDのバイクに履くのでチグハグかなとも思うがまあいいや

25cなのに210gと軽量なのが良い

1本7900円

PIRELLIで良さそうなのもあったがそれは1本13000円で高くて予算超えてたのでやめた

 

6,2BARで乗ったら前よりかなり乗り心地良し

転がり抵抗低い

グラプリ5000も最初は凄く良かったがゴム減りすぎていて本来の性能が出なくなっていたんだと思う