コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

松陰神社

幕末維新祭りが今後も中止になってしまったのですが

松陰神社参道前商店街の祭りが開催されてましたので行ってきました。

目的は国士舘大学の文学部の松野教授の幕末の講義を聞くため



商店街の店前の出店や参道にも出店が出ていました

しかし萩からの出店はありません

多分萩からの来客の予算が無く中止になったんではないかな?

↑講義はこの場所で

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く簡単に書くと欧米人は日本人を大分低く見ていましたが松陰とペリー提督のやり取り以降日本人の評価が上がったと言うお話