コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

萄八 大井町

患者様ご夫婦にお誘い頂き大井町にある和食屋萄八へ (日本料理)

同じ電車に乗ってきたようで大井町駅前で患者様にお会いして歩いて一緒にお店へ

4人で来店

萄八 - 大井町/日本料理 | 食べログ

右の小窓でテイクアウトもしてると思われる 和食屋のお弁当とか良いですね~

日曜日だけ17時からオープンで17時からの予約していただきました。

先客2 後客3 テーブル席2とカウンターのこじんまりとした店内は落ち着く空間

最初はエビスビールで乾杯
その後は女性店主さんに日本酒ペアリングしてもらいました。

甘柿の白和え 里芋の天婦羅 蒲鉾 実山椒が入すおじゃこ 数の子の明太子和え

中とろとサバの刺身 青唐辛子の辛味がとても良い

美味しい新鮮な鯖でこの辺の鯖ではないね 九州かな?

自家製がんもどき ふわふわ和出汁で美味しい~

鰆の塩焼き 焼き加減バッチリで皮まで美味しい

鶏の焼き物 皮までパリッとテイストで好みの焼き加減

〆のお茶漬け

少し残しておいた数の子明太子とジャコでご飯食べたよ ウメ~

 

デザートで小豆の氷ぜんざい こういうの初めて食べました 甘さ控えめでよく考えられたぜんざいですね

 

ペアリングの日本酒も料理とあい美味しく 楽しくてあっという間に3時間

幸せな時間でした。

いつもありがとうございます。感謝!

 

おススメのお店です

営業日時はインスタグラムチェックしてください

https://www.instagram.com/tou_hachi