コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

駒沢魚庵直 さかないおりなお

カリガリマキオカリーロリ店の1階の店 今日はロリ店休みなのでここに来ても不義理にはならないかと。ロリ店来るたびに美味しい和食屋さんっぽく和定食ランチしたいなと思っていたがここにきてロリ店スルーは出来ないのでこれなかったんです。

ロリ店無休でしたが10月は月曜日を定休日にしたと言うので来たのです。

tabelog.com

男性2名で丁寧に作られています

今年まだ食べていないので秋刀魚を

新秋刀魚塩焼き定食 1200円
間口は狭いが縦長で奥にも席がある

1番手前のカウンターに座り自転車も見える

 

ガスで焼いてから出して最後炙ってました

スダチの皮も包丁でくるりと切ってあり丁寧なお仕事されてますね

内臓部分にスダチをかけて食べて美味しく完食

綺麗に焼き魚食べるタイプなんです。

 

身などたくさん残して食べ終える方いますよね?

綺麗に完食した方が日本人としてスマートだと思うんですよ

 

 

 

 

 

 

#駒沢ランチ #駒沢和食屋
#駒沢定食 #駒沢定食屋
#駒沢和食 #駒沢lunch
#秋刀魚塩焼き定食
#秋刀魚の塩焼き