コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

創作麺工房 鳴龍×カネキッチンヌードル 刺激と旨辛Fes at大久保公園

ラーメン業界驚愕の名店コラボが実現
創作麺工房 鳴龍×カネキッチンヌードル
奇跡のコラボ担々麺
800円
カネキッチンの金田氏が心の師と仰ぐ鳴龍の齊藤氏とコラボ。今回限りのプレミアムな一杯。

ミシュラン一つ星の

創作麺工房 鳴龍:東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F

 

ミシュランビブグルマンの地元東長崎の

カネキッチンヌードル:東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎2F-A

 

www.umakarafes.com

今回のFesは前例を見ない空いてるぶりでほとんど並ばない

有名店でも数名並んでるだけ この日は日曜日の会場11時 過ぎてから入場jしてこんな感じ

大塚の鳴龍に2,3回行くも並びが多く しかも外国人観光客も多くて待ち時間も長そうなのであきらめて店では1度も食べたことがありません。今回すんなり食べれるのはありがたい

両店の店主2名で作られているので大丈夫でしょう!

tabelog.com

tabelog.com

 

コラボTシャツ3800円で販売してました

お米を使ったレンゲなんてあるんですね

来たー!

上澄みをサーッとよけると清湯スープっぽい感じだが分厚い味のスープでとても美味しい 旨辛Fes用のテイストなのか?辛さもそこそこありカレー好きには👍

その辺の中華料理屋の担担麺をはるかにしのぐ旨さだ!

挽肉もシッカリ味付けしてあり美味し^^

 

低加水細麺 酒井製麺

 

今回の企画は集客失敗ですね

ラーメンとか,つけ麺に特化したFesとは全然違くて客が少なすぎた

とはいえ食べる方としては並ばずに食べれてありがたかった

 

今回のような色んな違う飲食店が集まるFesでの有名なラーメン店に行くのは穴場なのかもしれないね

 

400円単位の金券を券売機であらかじめ買うシステムもやめていただきたい

トッピングは現金のみという店もあり金券があまり食べたくないものを買ったり無駄にしたりになるので

金券+トッピングは現金支払い←やめていただきたい!

やるならカードや交通系QRコードなどキャッシュレスにしてほしい