コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

日暮し庵 松代

松代総合病院に入院してる時から看護師に日暮庵をすすめられてたのですが通院7年目にしてやっと訪問 2回くらいトライしたが休みで食べれなかった。

この場所は新御殿(真田邸)に面した恩田家の屋敷跡であり、この建物の一部が160年前のものと伝えられています。

また、真田家六代幸弘の頃、恩田杢民親(おんだもくたみちか)行った奇跡的な藩政改革は『日暮し硯』で世に知られています。

1988年(昭和63年)4月24日お休み所『日暮し庵」を開店するにあたり

恩田杢民親の『日暮し硯』にちなみ、「日暮し庵」と名づけた

 

 

 

日暮し庵 (ひぐらしあん) - 松代/そば | 食べログ

まずはビールと天婦羅でも食べたいなと思い天婦羅の単品とか盛り合わせは無いのかパートらしきおば様に聞くもないと言う

ではまず瓶ビール下さい

松代と言えば長芋なんです! 松代さんのあんず使用の寒天があるまつしろ定食を注文

 

よく見たら写真撮影禁止だった しかし遠くからで良く見えないのでのせちゃいます

庭の見えるテーブル席は2組で埋まっていて私はソロでしたのでカウンターに案内されました

奈が今の千切りしょうゆ豆あえをつまみにビールを飲む

↑これは味噌で味付けしてるようです 美味しい

細くランダムに切られた手打ち蕎麦はニッパチそばで甘みが強くてとても美味し

蕎麦だと松代ナンバーワン!!

天婦羅の盛り合わせで呑んで〆でこれ食べれたら最高なんだけどな

日暮し庵さんこれ読んでたら是非メニューに載せてくださいな

つゆも美味しく 鯖湯割りも最高でした。

ごちそうさまでした

醤油豆化おいと思ったんですが要冷蔵だったので今回は買いませんでした。