コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺の坊砦 神泉 山手通り沿い

昔2回ほど来たことがあると記憶しています。豚骨ラーメンで美味しいラーメン屋です

多分 (笑)

麺の坊 砦 (めんのぼうとりで) - 神泉/ラーメン | 食べログ

18年位前に出来たんだったかな~?

コダマカイロが2000年開業でそのあと砦が出来たのは記憶してる

砦らあめん 880円 めんやわで注文

来たー! 1口飲むと ??薄い こんなにマイルドだったかな?

チャーシューは柔らかで凄く美味しい

スープにニンニク、胡麻、高菜、少しラーメン出しを入れて食べ進むと後半麺の小麦も溶けだし不思議とスープが美味しくてレンゲが止まらなくなりました

こういう進化は初めて味わうかも?

店主も年齢を重ねこういうテイストが好みになって私も50代なので今はやりの濃厚くさ旨スープより頻繁に食べるならこういうスープの方が好き