コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

はつもみじ 新宿

インド料理はつもみじ 新宿   鯨カレーがあるので前からチェックしてた店です

カレーと鯨の店  健康プラザの地下の飲食街にある 歌舞伎町タワーの北側

 

HATSUMOMIJI (ハツモミジ) - 西武新宿/食堂 | 食べログ

看板にインド料理って書いてあるけど 鯨料理にした方が良いのでは?

色んな種類のメニュー 定食があります

 

 

くじらカレーを注文 飲み物無しもあると言うのでドリンクなしで注文

780円だったかな 

ナンがおススメだと言うのでナンで

鯨の竜田揚げがのる

カレー自体は好みの味ではなかったが鯨の竜田揚げは美味しい

キーマカレーなどは違うテイストだと思うので次回は違うカレーと鯨の刺身など食べてみようと思います

鯨の赤身肉にはバレニンというアミノ酸の1種が多く含まれています

バレニンパワー

 

 

後日 日曜日ランチに行きました。

インド人ご夫婦と子供が店におりまして

鯨の寿司食べれるか?聞いたら出来ないという

そっか〜😂

では鯨のお刺し身定食は出来るか?聞いたらオケ!なので注文

1050円

赤身肉 新鮮ではないが少し日にちが経っってるのも美味しいんだよね

濃厚な味でしっかりした赤身の味がライスによく合う

カレーを作ってるのはネパール人ではなくインド人だそうです

奥様は日本語上手でしたよ

鯨の寿司は日曜日ランチはいつも食べれないのかな〜

店外のトイレ専用メダルが無いと入れない

なんなの?専用コイン??