コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マルハバ 池袋

ランチをしに池袋方面へ 母に料理の選択肢を送りパキスタン料理に行きたいという事なのでパキスタンレストラン マルハバへ

 

f:id:whiteningroom:20200212084308j:plain

tabelog.com

パキスタンカレーの店は多くなく珍しい

f:id:whiteningroom:20200212084329j:plain

店の方はパキスタンの人 だと思う

f:id:whiteningroom:20200212084321j:plain

f:id:whiteningroom:20200212084559j:plain

我々のテーブルにはランチのmenuがありました

Dセットはカレー2つ選べて シシカバブー シシカバブーを選べるので2人で注文すれば全部食べれるのでそうしました ナンとライスを注文

f:id:whiteningroom:20200212084402j:plain

来たー! カレーは少ないので調整して食べないとです

ライスはジャポニカ米 ナンはゴマとギーが塗られフワフワ甘くないやつで好きなタイプ 

f:id:whiteningroom:20200212084418j:plain

ニンジンとジャガイモがゴロっと入るカレーはスープ少な目でナンには向かないが優しい味でダルも食べやすくて母も美味しく食べられました

カレーが少なくやはりナンとライスが余るがしっかりした味のシシカバブーと食べれば大丈夫

ボディカバブーはマトンのマリネスパイスたっぷり染み込んでて美味しく酒が欲しくなるがこの店はハラール店でアルコールと豚肉は無い

 

f:id:whiteningroom:20200212084424j:plain

私はマトン好きなので気に入りましたが 母はマトン臭がダメみたいでいらないと言われたので私が全部食べ 母にはチキンを食べてもらいました 

パキスタンはインドの西 北インドと同じくらい北なのですが

ドロリとオイリーなカレーではなく油は多いがサラリとしたグレービーで南インドでもない北インドでもないカレーだ

食べログの口コミがバラバラなのも納得で色んなカレー食べなれてないとそんなに美味しいとは感じない方もいると思うが私は気に入りましたね

ランチでもグランドメニューが頼めるそうなので次回はセットメニューやマトンパヤカレーやビリヤニを食べに来ます

羊の脳みそカレーなんてのもあるのですが う~ん??どうなんでしょうね 笑

色々楽しめそうな店だが酒呑めないのがネック