コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ジョニーのビリヤニ at渋谷半地下酒場

炭水化物制限してるので普段ビリヤニだけを食べるっとことはあまりありません。

ビリヤニ専門店やビリヤニをメインに出してるお店で東京だとビリヤニ大澤、京都のINDIA GATE 石川県のジョニーのビリヤニ

これを日本三大ビリヤニだなんていう人もいます。知らんけど

ビリヤニ大澤はビリヤニにコーラが1番合うとか言っていてコーラ出すので私は行きません。

INDIA GATEは創作ビリヤニ出して2回ほど食べたことがある

今回Japanese curry festival 2023でジョニーのビリヤニが渋谷に来たので行ってきました。昨年も来たのだがビリヤニなのでスルーしました。

半地下酒場ここが店の前だから普通この前から並ぶよね?

ジョニーのビリヤニ Johnny's Biryani

店のビルの向かいのビルの横に並んでる 

↑この2人は私より後に来たのにここには先に並ばれる

シンマトンビリヤニ 1500円を注文

私のテーブルにはメニューが無く右隣のメニュー見てると左の白人客2名がメニューをくれました

ワンドリンク制なので半地下瓶瓶サワー ? 何それ?

薬膳的なサワーかな? ビンビンにはならないと思うんけどね 笑

 

そうですね 滋養強壮的なテイストで身体によさそうなサワーです

 

サイズ的にビリヤニとしては小さいサイズだ

しかし メッチャ!うまい!! ライタなどついていなくても十分のお味

今まで食べてマトンビリヤニで1番旨い

先に相当旨いグレービーを作り炊き込むんだな~

こんなの作れる日本人がいるんですね~?

スプーンがなくなりプラのレンゲ

 

ロカの絵理さんも食べに来てました