コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サザンスパイス 渡辺玲先生のチキンダムビリヤニ テイクアウト

 渡辺玲(あきら)さんの事は恥ずかしながら今年 そういう方がいるのを知りました。

レトルトカレーの監修をしたものがあり2つ買ったらものすごく美味しくてマニアが喜ぶレトルトカレーでした。

www.southernspice.tokyo

f:id:whiteningroom:20210821153637j:plain

 チキンダムビリヤニ1296円 ライタ付き

生肉をヨーグルトでマリネしてから焚かれたビリヤニ

f:id:whiteningroom:20210821153654j:plain

 まだビリヤニが温かかったので外の空き地の座る場所を探して食べてみると

以外にしっとりしているビリヤニでホールグリーンカルダモンやクローブそしてホールのブラックペッパーが入り また一般的なビリヤニよりも辛口でなかなかの旨さでした。鶏肉もしっとり柔らかくて米とのバランスも良い

f:id:whiteningroom:20210821153837j:plain

 バスマティーライスも種類がありシェフにより選択が違うそうなのですが私にはバスマティーライスの種類でカレーにあわせたりどの種類がどのビリヤニに合うとかは分からないので奥が深そうですね

色々なビリヤニ食べてここの店のが好きとかは少しはありますビリヤニがメニューにあるカレー屋はそんなに多くないし毎回南インド料理というのもね^

毎日シェフが変わるビリヤニの販売だったけど渡辺先生のが食べてみたかったのです