コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ジョーズシャンハイニューヨーク池袋店

暫く来院しなくなってしまった患者さんは母の知り合いでもあるので昨年連絡してこの日のランチを約束していました

池袋の59階スカイレストランにあるショージシャンハイニューヨーク

NYからTOKYOへ出店

Joe'sスペシャルコース    3,100円
季節の前菜 2種
Joe's特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包
本日の蒸し点心 三種盛り合わせ
鎮江黒酢の酢豚 彩り野菜とともに
スパイシー麻辣豆腐 ご飯 又は 汁そばとご一緒に
濃厚!!パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐 or フレッシュマンゴープリン

www.joesshanghai.net

並んでましたが予約していたので1番目に呼ばれて入店

 

いつもは40階からの景色見てますが59階だと違いますね

南側の先の方に千葉方面の海が少し見える

今では60階なんて普通ですが建設当時は東洋1高いビルでした。

埼玉県入間市仏子の小学校から見えてのをよく覚えています

 

 

まずは生ビールと前菜

↑この蟹肉入り小籠包は世界三大小籠包の1つとされてる

メッチャ美味しく肉汁ドバ~って出てきます

 

1つ1つが町中華屋その辺の中華料理屋とはレベルが違くとても美味しい

中国茶葉を使った焼酎 色が綺麗で香りも良く味も品がある たまにはこういうのも良いですね

酢豚のお酢がまろやかでコクがあり ブロック肉ではなく薄い肉の塊は入り柔らかくて食べやすい 歯が悪くても大丈夫 *1ヶラヶラ

麻婆豆腐も名物でホワジャオ(花山椒)がピリピリ効いて刺激的

子供にはきついけど私は最高に刺激的で美味しい

 

杏仁豆腐が今まで食べた中で1番旨い 

患者さんにも久しぶりに会えて美味しい食事と会話で楽しい会食でした。

 

 

*1:´∀`*