コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

とんかつ七井戸 外苑前

 焼き鳥今井が隣でとんかつ七井戸とういとんかつ屋を始めてたのは知っていたのですが焼き鳥屋がとんかつ屋??なんて思っていて行ってなかったのですが

トフレ(豚フレンド)に昼間あいてるか?聞かれタイミングが合い外苑前まで行ってきました。私にはやきとんフレンド とんかつフレンドなど豚だけの付き合いのフレンズがいるのです。カフレはカレーフレンド カレーだけの付き合い

七井戸は友達から美味しいとは聞いてるので楽しみだ

f:id:whiteningroom:20200623152149j:plain

f:id:whiteningroom:20200623152214j:plain

とんかつ七井戸 - 外苑前/とんかつ [食べログ]

f:id:whiteningroom:20200623152904j:plain

11時30分オープンで40分くらいに着いたので1巡目が皆入り外で待つことに

先に券売機で注文をする ずっとロースで食べ比べてきたのですがヒレの赤みも比べたいので上ロースとヒレとチキンカツ単品

f:id:whiteningroom:20200624092210j:plain

  テーブルの2人席もソーシャルディスタンスで横並びに座る 家族や恋人なら対面でもいいのでは 今回はこの方は恋人ではないので横並びでいいのですが 笑

f:id:whiteningroom:20200623152309j:plain

ライスは硬めに炊かれてるタイプ 赤だしの味噌汁に油あげ入り

f:id:whiteningroom:20200623152352j:plain

ヒレ来たーー!ウズラの煮卵が付いてるのも珍しい

 

f:id:whiteningroom:20200623152428j:plain

うわ~絶妙な揚げ加減 すみません見くびってました 焼きも揚げも1流なのね

ヒレ実食。全くパサつきなくジューシーなヒレ 黒豚のような濃い味ではないが品があり華やか 米舞豚のおいしさにに舞い上がってしまう美味しさだよ

そう岩手の米舞豚は米を食べてるのです

f:id:whiteningroom:20200623152503j:plain

上ロース うわ~~美味そう

f:id:whiteningroom:20200623152539j:plain

衣が薄く 油がいい香りで匂いだけでも美味しい 肉の縮みもなく低温揚げ

上ロース実食 赤身が柔らかく脂と赤身のバランス良し 油の臭み無しで甘い 同じく品のある華やかなうま味成分多い肉でまたしても米舞豚で舞い上がる美味しさ

そんなに脂が多くないのでリブロースも良いかもね

f:id:whiteningroom:20200623152612j:plain

そして 鶏だろ チキンカツだろ なんて思ってたのです

食べてみてビックリ なんだこれは!? こんなチキンカツ今まで食べたことがない

正にチキンカツNO1あらわれた

天城軍鶏のモモという事です

これは流石焼き鳥屋だけあり他店にはないね

そして2人で来れば3種のカツが食べれるというのも素敵な店ではないですか

すっかりファンになってしまいましたよ

f:id:whiteningroom:20200623152651j:plain

いつも通り 塩でたべ 醤油もいけます

f:id:whiteningroom:20200623152738j:plain

 油揚げOTR(on the rice)

 

f:id:whiteningroom:20200623152757j:plain

 ヒレOTR

店の雰囲気も客層も良しでまた来まーす