コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

気むずかし家 濃厚鶏白湯 カップラーメン セブンイレブンで販売

塚田さんのラーメン屋気むずかし家の鶏白湯ラーメンが食べたくて昨年長野の松代総合病院 通院日に行ったら定休日で食べれなかった だから今年の通院の予約を定休日の火曜日ではなくて木曜日に変えて取ったのです

そしたら今年から定休日が木曜日に変わりましたとアナウンス ( ノД`)シクシク…

bond-of-hearts.jp

 

2022年4月11日セブンイレブンで発売されたようで15日に見つけて買いました。

f:id:whiteningroom:20220415182029j:plain

ご自身でも公言されてる鶏白湯のパイオニア
今では鶏白湯という単語はありますが昔はなかったよね?

パイパンってのは昔からあったけど 笑

語源[編集]

語源は麻雀牌の「白」、別名「白板(パイパン)」とされる[4]。『日本俗語大辞典』は、「ぱいぱん」の見出し語に「白牌」の漢字をあてる。同書は類語として「お茶碗・かわらけ」を挙げる[10]が、これらの語は江戸時代にすでに用例がある[11][12]

↑へーそうなんだ↑

f:id:whiteningroom:20220415182033j:plain

15年前の写真で今回でこの画像使うのやめるとおっしゃってた。

セブンイレブンへ急げ!塚田侍のお店がカップ麺に!【ラーメン侍】 - YouTube

 

f:id:whiteningroom:20220416205014j:plain

家にあったおかずをトッピング 本来なら鶏チャーシューとかが合うよね

f:id:whiteningroom:20220416205018j:plain

もっと鶏が強いのかと思ったが魚介出汁とハーフ的なテイスト

しかしとろりとした粘度の高い濃厚なスープで麺もカップラーメンとしてはもちっとした感触でしっかりしている

200円という値段を考えたら素晴らしいんじゃないかな~