コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

整体院長のカレー巡り 砂場 世田谷店 世田谷駅 ボロ市通り

三軒茶屋コダマカイロプラクティックから自転車で世田谷通り走りボロ市通りはすぐです。昨日もカレー南蛮食べたのですが今日は砂場にカレー南蛮を食べに来ました。

砂場は老舗の蕎麦屋

砂場(すなば)は、大阪を起源とする蕎麦屋老舗のひとつ。蕎麦屋の老舗としては、更科・藪とあわせて3系列が並べられることが多い。

諸説あるが大阪で1799年に砂場いづみやの図が確認されてる

f:id:whiteningroom:20220127115449j:plain

到着すると店お前に満遍なくバイクや自転車が停めてありスタンドの無いロードバイクが停めづらいので自動ドアを開けると女将さんが出てきたのでバイクに立てかけて停める事の許可を得てから入店

世田谷 砂場 (すなば) - 上町/そば | 食べログ

f:id:whiteningroom:20220127115502j:plain

店員は水は持ってきたが注文を取りに来ないので呼びました。

カレー南蛮を注文 850円

f:id:whiteningroom:20220127115519j:plain

来たー!卓上には七味あり ティシュなし

f:id:whiteningroom:20220127115525j:plain

カレー感は弱い代わりにカツオ出汁 蕎麦屋の出汁の効いた通常より粘度の少し薄いカレー南蛮 

f:id:whiteningroom:20220127115532j:plain

そば粉のそばの甘さが感じられる カレーせいろのほうがいいかも?

でも寒い時はカレー南蛮でいいね

途中からまた七味を投入して辛くして美味しく完食

女将さんが愛想がないが私的には全く問題ないレベルGoogleの口コミがひどくてかわいそう。客に文句言ったり指示出したりするわけでもないし愛想悪いくらいで悪い口コミ書くなよ。カレー南蛮美味かったぞ!!

そしてカレー南蛮に罪はない 自分が気分悪くなり食事すると味も悪くなるんです。情動、感情が味覚にも関係するからです。もったいないでしょ?

店員が変とか変わっていたり不愛想でもそれも楽しんで食事しないとです。

なかなか難しいのかもしれませんが、、

 

ごちそうさまでした