コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り スパイシーカリーハウス半月 西新宿

三軒茶屋から自転車移動中に西新宿まで行ってきました。感染予防自転車健康生活

出先の帰りに🚴早稲田の、らー麺やまぐち のぞくとかなり並んでて断念

つぎに高田馬場のブラザーで牡蠣カレー食べようと行くと一昨日も並んでたがこれまた並んいて中止

この日はユニクロの超極暖ヒートテックを着てその上にダウン1枚で自転車乗り、試したのだが背中の汗が引かない 背部の汗が皮膚から蒸発してない。

こういう時冬で下車して寒いところで待つのは身体に負担がかかるので並ばないというのが理由である

高田馬場から新宿方面へ走ってる時

そうだ今朝のインスタグラムの投稿でnaminori elie69こと エリーさんが半月で働いてるようなこと書いてあったから本当にいらっしゃるのか?行ってみました。

f:id:whiteningroom:20220104134454j:plain

黄色いバーテープと店の看板が合うね

チャリまたいで店内のぞくとエリーさんらしき人がいますね

私 エリーさんの絵が好きでファンなのです。久しぶりに会えるな 

スパイシーカリーハウス半月 (【旧店名】桔梗 はなれ) - 西武新宿/カレー(その他) | 食べログ

お久しぶりです、エリーさん 忙しそうでごあいさつ程度しか話せませんでしたが元気そうで何よりでした

f:id:whiteningroom:20220104134459j:plain

チキンカレーとジンジャーキーマの2種盛にしました。

ライスは半分 150gくらいかな

f:id:whiteningroom:20220104134503j:plain

半月と言ったらこの皿で当初よりインスタで奇麗だなと思っていました。今ではたくさんの店が使うようになり当家にも1皿あります

ターメリックライスの黄色とのコントラストが良いですよね~

f:id:whiteningroom:20220104134507j:plain

定番のチキンカレーはかなり完成形のチキンカレーで美味しいー 辛さは卓上の一味

マサラ強くするのもミックススパイスがあるので調整できます・

私はチキンカレーの半分はレッドチリで辛くして

ジンジャーキーマ半分はオリジナルマサラで苦みのあるスパイシーさを増して食べました。

前は日曜休みで来れなかったが現在は店主ではないが違う方が代打でやられてるようです。

 

いやー 美味しかったですね 並びが発生してたのも納得

並びと言っても2組とかなので大丈夫です

 

エリーさんからの情報だとチキンカレーが変わったという

トマトを使ってないというからどんなもんだろう?と食べましたが

以前のカレー食べたことないが、多分前より美味しくなってるだと思う

引いていき、味を美味しくするという事なのでしょう