コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り 恵比寿らぁ麺屋つなぎ

三軒茶屋から自転車で行ってきました。相変わらずなるべく電車やバスに乗らずに出かけてます。カレーラーメンがあるのでチェックしてあった店

f:id:whiteningroom:20211221151154j:plain

詳しくは味噌カレーら麺がある店

f:id:whiteningroom:20211221151203j:plain

つなスぺ味噌カレーラーメン1120円

f:id:whiteningroom:20211221151246j:plain

スペシャルはチャーシュー2枚と味玉入り 別皿で出てる画像があっあたが1丼で構成されて出てきた。糸トウガラシが見た目👍

f:id:whiteningroom:20211221151251j:plain

バラチャーシューは柔らかで箸で持つとくずれるほど

モヤシはシャキシャキ鮮度抜群にE

f:id:whiteningroom:20211221151255j:plain

麺は低下水の太麺でもっさり系 国産小麦ではないと思う

ニンニクは青森産を使用とのこと

f:id:whiteningroom:20211221151258j:plain

スープの第一印象は少ししょっぱいかな? 背脂入り

味噌ラーメンとカレーラーメンの中間の味で個人的にはもっとスパイシーな方がいいけど味噌とスパイスのバランスはいい

美味しいが後何か少しするだけでもっとおいしくなる気がすると同時に純粋に味噌ラーメンも食べてみたくなった。

私だったら最後にスパイステンパリングして表面にスパイスの油を浮かせるな

バタートッピングすればいいのかも?

生意気言ってすみません 美味しいラーメン作れない素人の癖に

寒い冬時に温かい味噌カレーラーメン食べれるなんて幸せですよね

ラーメンもカレーも食べたいという時にはもってこいのラーメンである