コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

IIZUNA APPLE BRANDYイイズナアップルブランデー

飯綱は私が長野松代総合病院へドクターヘリで搬送されICUから一般病棟の5階から見えた山が飯綱山でした。でも行ったことないんです。

そんな飯綱町へ患者さんが泊まりに行ってきたお土産にワイナリーンのリンゴのブランデーをお土産にいただきました。

↓ここへ行かれたようです 行ってみたいな~

www.stcousair.co.jp

f:id:whiteningroom:20210917163819j:plain

飯綱さんのふじりんごと高坂りんごを使いサンクゼールが和りんごのブランデーを作ったそうです。

ストレートで飲んでみるとこれはガチです!本物だ!ウイスキーでいうポットスチル

蒸留器を使っている酒の味だ

甘みがあり香りもよいのだがアグリコールホワイトラムの癖のある酒類のセメダイン臭も少ししてすごく好みの味かおり

甘ったるいんだろうと期待してなかったのだが大きく予想を外されて感動ものだ!

 

 

 

f:id:whiteningroom:20210917163823j:plain

こちらは通常のブランデーのように樽で熟成させてるので色が茶色の樽色になり味もマイルドでなめらかになり普通の方はこちらが美味しいと感じるでしょう

両方美味しいですが私はブランデーでは珍しい出来立てのクリアーな色のリンゴのブランデーが好きです。多分少量しか製造していないので酒好きに広まると買えなくなると思います

kuzefuku.com