コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

軒先らーめん昼だけ (すぐに営業しなくなってしまいました)

しゃぶしゃぶ温野菜三軒茶屋店の 前を通るとビラを撒いていてもらったらラーメン??

軒先らーめん昼だけ 昼だけラーメン屋始めたのか?

まあーよくわからんが三軒茶屋の新店のラーメン屋なのでとりあえず食べてみることにした。初日のオープン時間だったらしく店の初めての客となる

温野菜の八丁堀店と三軒茶屋店の昼を間借りして営業していて温野菜とは経営は関係ないとの事。

f:id:whiteningroom:20210812123531j:plain

 ネット上には情報が見つけられずどこの誰が作ってるのかは不明

家系と醤油系の2種類のメニューだが家系の宣伝の方が目立つので家系ラーメンを食べてみよう!

f:id:whiteningroom:20210812123553j:plain

なんだか 嫌な感じで 多分美味しくないのかな?と予想

麺 味 油のコール無し

f:id:whiteningroom:20210812123606j:plain

 肉丼のセット980円 先払い制

韓国のりが違和感あり

チャーシューは非常に薄い

ウズラの卵は好き!うずらが入るという事は壱六家系かな?

f:id:whiteningroom:20210812123620j:plain

家系の 乳化してるスープを飲んでみると

お!飲みやすい そしてしょっぱくなく 油も控えめでコラーゲン感は強い

旨いですね~!良かった

でもね多分

もし私がしゃぶしゃぶ温野菜のオーナーや店長なら店で家系ラーメンのガラ焚かせない店内臭くなるし嫌だよね

だからセントラルキッチンのスープなのかもしてません

だから悪いという話ではなく最近のセントラルキッチンのものはかなり美味く出来ていてラーメンスープ作れない人でもラーメン屋出来ちゃうんです

f:id:whiteningroom:20210812123653j:plain

 麺は平打ちツルツル麺で家系ラーメンでこの手のタイプだとスープとの絡みが少ないしスープと麺のバランスが悪いので醤油系はこれで良いが家系ラーメンの麺は違う麺に変更した方が良いと思う。

というか 家系を名乗るから家系と比べられる オリジナル豚骨醤油ラーメンと思い食べればそうは思わないのかもしれません

 

f:id:whiteningroom:20210812123703j:plain

 味付けウズラ玉

f:id:whiteningroom:20210812123707j:plain

 肉丼の肉には濃い目の味付けがされていてライスに合う

そこへスープに浸した韓国のりを巻いて食べるとオイチーー!!

普通の海苔の方が良いんだけどね 韓国のりだと風味が無い 

軒先家系らーめんと名乗ってるので家系好きからはいろんな意見が出そうで心配ですが頑張ってください。