コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カリープンジェ 要町

昨年東京マサラ部室 に行ったとき、じょいっこさんに勧められた要町のカリープンジェ

さてと行こうとした時期から休業してしまいいけなくなってしまってたのですが、最近チェックすると営業再開したようなので雨の日の日曜日、ランチに行ってみました。

Twitterでチェックすると11時半からと書いてあるので11時過ぎに到着

整理券制のようだ。そんなこと書いてなかったがね

12時から2名紙があったのでその12時と書いてある紙を貰います

f:id:whiteningroom:20210704193400j:plain

 https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13241753/

curry Punje ☆カリープンジェ★ (@CurryPunje) | Twitter

金土日曜日営業

f:id:whiteningroom:20210704193411j:plain

 おススメの食べ方が書いてありますので初心者でも大丈夫

f:id:whiteningroom:20210704193430j:plain

 キーマ&スープは定番のメニュー

本日のスペシャルはサバとバナナ 普通の方だと??なんじゃ?と思う組み合わせでしょうね

両方1400円

母と来たので1つずつ注文 ライス小(120グラム)

f:id:whiteningroom:20210704193508j:plain

 来たー! 斬新!独創的なカレーだね

玄米にサバとバナナがのり ブル-ベリーやココナッツファインの和え物や辛味も付き

こういうのは混ぜるとうまいパターンのカレーで想像してた旨さが口内に広がりとてもおいしい

f:id:whiteningroom:20210704193523j:plain

 +イカ墨のカレーが付いてるんです これをドバっとかけて食べれば幸せモードに突入

いや~~凄いの作りますね~~

唯一無二のオリジナルカレーに圧倒

f:id:whiteningroom:20210704193536j:plain

 定番のキーマは鶏肉なんですがこれが挽肉じゃなんです その肉感がとても良く食べやすい スープはチキンカレースープで ドライ&ウェットであいます

f:id:whiteningroom:20210704193630j:plain

 香草とゴマの冷凍カレーをテイクアウトしました

2人前で900円なので安いです

要町には好きなかえる食堂があるが日曜日定休日なのでプンジェにまた来ることになると思う

好きな店がまた1つ増えました