コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

magic angie  マジックアンジー 江古田

 マジックアンジーさんは江古田のママコモハウスで第4日曜日にカレーを作って出してます。前から知っていたのですが地元なのでいつでも来れるわと思い来てなかった。

前日DMすると11時が空いてると言うので三軒茶屋から自転車で行ってきました。

この日から緊急事態宣言なので電車やバスは乗らない 

自転車で外1人で走ってるのは問題ないでしょ?

f:id:whiteningroom:20210425131449j:plain

 着いた。45分かかった

www.mamacomohouse.com

f:id:whiteningroom:20210425131543j:plain

 広い室内でカウンターに2名

ソファー席は私だけ 広い空間でこれなら安心です

良い空間ですね~

f:id:whiteningroom:20210425131637j:plain

 せっかくなのであいがけ副菜大盛ドリンクセット ご飯少な目で注文

飲み物はアイスグリーンコーヒー

和チャールつまみに呑みたいがこの日からアルコール提供中止だから飲めない

ここでアルコールだしてたのかは聞かなかったので知らない 

f:id:whiteningroom:20210425131527j:plain

 美味しそうな副菜ですね~ これは頼んだ方が良いわ

f:id:whiteningroom:20210425131731j:plain

 タケノコとベビーホタテのカレーはシャバっとしてて魚介出汁で女性的 カレーって本当に作り手の個性が出ますよね?食べるとこんな人なんだろうな?といつも想像がつくのです。直感的に今回感じたのは他人を思いやる気持ちの強い人間というのがピンっときた。こういうのって誰でも感じる物なのでしょうか?治療家には必要だと思います。

理論や知識や技術はもちろん大事なのですが勝手に手が動いて施術してたってことはよくある事です

ポークキーマカレーもやさしいのですがスパイスが爽やか

とっても素敵なあいがけカレーですよ!

f:id:whiteningroom:20210425131807j:plain

 副菜たちがどれも美味しく ホタルイカですよ!?酒飲みて~な~

蛍烏賊と九条ネギの和チャール

根菜のスパイスペペ

大根のウールガイ

青菜のサーグ

↑全部超旨い

少しずつ残してカレーに混ぜて食べたらまさにアンジーマジック!!💓

マジックアンジー理解できたわ!なるほど!

f:id:whiteningroom:20210425131812j:plain

浅煎りなんだけど色が濃いアイスコーヒーも美味しく本当に書いてある通りお得です。*1ケラケラ

アンジーさん江古田地元みたいで勝手に親近感わく おじさんでした

とっても礼儀正しい女性で感心しました。

後で分かったのですが教育者なんですね 元英語の先生

こんな素敵な英語の先生が高校の時いたらもっと英語勉強していたことでしょう(笑)

 

あんじー🍛やる気を引き出すカレーアーティスト

https://www.instagram.com/magicangie_curry/?hl=ja

 

※豆知知識

練馬区 中野区に江古田っ2つあるのですが

練馬区には地名に江古田は無く 駅の江古田駅があります。読み方はえこだ

中野区には地名に江古田があります。読み方はえごた

ややこしいのです

*1:´∀`