コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

BLOCK HOUSE 水曜カレー 神宮前

この店に関しては詳しいことは分かりませんが昔,営業していて最近再開したようです。カレーの画像を見ると旨そうなのでチェックしていたところアマゾンのシビレハーブ ジャンブーを使った痺れる鶏キーマを出したのでタイミングも合い自転車でサクッと行ってきました

 

f:id:whiteningroom:20210623134630j:plain

渋谷から明治通りで表参道へ向かう途中右に曲がるとkarimaがあり、その先にBLOK HOUSEというビルがあります その3階 お洒落なビルなんです

 

f:id:whiteningroom:20210623134639j:plain

せっかくなのでスペシャルプレートの3種盛2000円

 

f:id:whiteningroom:20210623134649j:plain

来たー!見ただけで美味いの分かる正解率98%カレーだね!
調理中のスパイスの香りが他店と違う時点でレベルが高いのが分かりました。私のような素人が作ると何かのスパイスが立ってしまいこのようなミックスされたスパイスが柔らかに調和して匂わないんだよね

 

f:id:whiteningroom:20210623134724j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210623134729j:plain

ジャンブーの入った鶏キーマは確かに痺れる 
ちょっと調べてみたら
JAMBUは麻酔薬として歯痛などに使用されていたそうです。
口や喉の病気、結核、肺結石、麻酔薬、利尿薬、消化不良、胃刺激活性、貧血、唾液分泌促進薬、抗喘息および抗壊血病、の民間療法に使われる植物だそうです。葉より花の方が痺れるそうです

山椒はミカン科で、JAMBU(ジャンブー)はキク科だそうです。

 

f:id:whiteningroom:20210623134734j:plain

濃厚なイカカレーは今まで食べたイカカレーでNO1かも

 

f:id:whiteningroom:20210623134741j:plain

デフォでダルが付くので実際は4種

 

f:id:whiteningroom:20210623134814j:plain

 

ブロックハウス水曜カレー 良く知りませんがとんでもなく美味しいカレーに出会いました!
水曜日しか営業してません普段は15時からなのですが緊急事態宣言中 蔓延防止期間は12時から営業
詳しくはインスorFBでチェック
https://www.facebook.com/blockhouse3f/

後からわかったのですが,この日はじょいっこさんと同じ時間に食べてたみたい
私カウンターでしたのでテーブル席が見えず気が付かなかった。
退店後 下北沢の胡粋の店主も食べに来たようです
それと私が店出るときに店に入った方は月曜スリランカカレーのまりこさんでした。カレーさんも来てたようです

本当にカレー関係の方に注目されてる店なんですね
私はカレー関係ではありません eaterです