コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

香の帆 渋谷

Instagramのフォロワーさんが渋谷の沖縄居酒屋で美味しそうなスープカレー食べていて知らない店だしチェックしてありましたが日曜日休みなので中々行かれず平日のランチ11時半目指して自転車で行ってきました。先客無し後客無し 

f:id:whiteningroom:20210317125303j:plain

 場所はチェック済み 5階ってのは分かりずらいよね

f:id:whiteningroom:20210317125347j:plain

 フラミンゴの隣のビルで東急ハンズの先にあります

斜め前がameba の会社

f:id:whiteningroom:20210317125354j:plain

 壁画が描かれているので特徴的で場所とビルは分かりやすいが5階ってのが上見ないしね

でも1階表にランチの看板を出してました

少し早く着いたんだけど11時30分からですと言うので外で待ってました

f:id:whiteningroom:20210317125435j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210317125446j:plain

f:id:whiteningroom:20210317125453j:plain

 エレベーターがあるのですがどこの階もバリアフリーではないのも特徴的なビルなのです。*1ケラケラ

虎子食堂ってここの2階にあるんだ

f:id:whiteningroom:20210317125507j:plain

 

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20210317125538j:plain

 軟骨ソーキと島野菜のスープカレー ライス小盛100g ラフテートッピングで1300円

f:id:whiteningroom:20210317125544j:plain

泡盛のメニューを見たら凄く種類が多く充実してます。他に類を見ないほど

沖縄泡盛好きならこの店は来た方が良いですね

f:id:whiteningroom:20210317125548j:plain

 そして県内にはこんなに多くの蒸留所があるのですね

泡盛もハマったら面白いんだろうな~

次回は泡盛の癖の強いの紹介してもらい飲んでみたい

f:id:whiteningroom:20210317125623j:plain

 来たー! まず香りがですね スパイスを超えてラフテーの香りが立つ

だからと言ってソーキを一緒に煮てるわけではなくソーキは専用に煮て作られていてとてもおいしい軟骨ソーキです

濃厚なスープカレーとソーキとラフテーが食べれるんだからこれは最高でしょ!?

f:id:whiteningroom:20210317125628j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210317125638j:plain

 どちらもトロっとロでラフテーの脂なんてスーと口内で無くなってしまうほど

f:id:whiteningroom:20210317125655j:plain

でもラフテーは無くても満足できますね

f:id:whiteningroom:20210317125703j:plain

 島野菜もゴロゴロ入り全部沖縄の野菜かは知りませんがゴーヤも入ってました

ソーキは甘さもあるのでゴーヤの苦みが良く合います

f:id:whiteningroom:20210317125741j:plain

 そして半分は軟骨ソーキ丼 ラフテー丼で食べて残ったやつをまたスープカレーに戻して最後は全混ぜで完食!!

いや~~美味かったわ!!

緊急事態宣言で夜営業の所ランチも始めたみたいですが

このスープカレーメニューは続けると言ってましたのでまた来ます

テイクアウトも閉店までやられてるようですよ

渋谷のスープカレーでは穴場です

*1:´∀`