コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

吉田カレーのレトルトカレー

 荻窪の吉田カレーっていつも並んでるし日曜日定休日 二回平日に店の前を見るとシャッター半分だけあいてる狭い階段に並んでるので並べないので評判の良いレトルトカレーをネットで注文してみた

f:id:whiteningroom:20210216092814j:plain

f:id:whiteningroom:20210216092818j:plain

 値段は忘れましたが1300円位だったかな?以前に吉田カレーで働いてた方と一緒にカレー食べたことがあり何か言っていたのだがそれも忘れた。笑

f:id:whiteningroom:20210216092837j:plain

チキンクリームカレー

生クリームとバターが使われていてクリーミーではあるがスパイシーでもありマニアにも満足のいくレトルトカレーで美味しく良く出来てるな~

国産のチキンと無化調 グルテンフリーなのも良いですね

f:id:whiteningroom:20210216092958j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210216093059j:plain

 キーマの方は2種類入っていてフリーティーなカレーでこれが吉田カレーの特徴を表してるカレーなのかな?と思う

宮崎県産の牛の赤身と国産の国産牛のブレンド三重県の松坂ポークのハーフ50%のキーマ

店のレシピと同じという事なのでまずはこちらを買うと良いですよ

 

ポークビンダルも食べました

節の出汁が効いていて酸味の中にフルーティーさもありセンスあり

ビネガーの酸味が苦手な方でも美味しく食べれると思います

f:id:whiteningroom:20210216095656j:plain

最近小食で2人で食べれる

レトルトカレー多他店とのあいがけとかでも楽しめるので面白いですよ

 

口コミを読むとキーマが美味しくないという意見もああり好みが分かれるんですね

カレーマニアではない1一般の方にはこの3種類だとチキンクリームカレーが万人受けするカレーなのかもしれません

ネット上の口コミは良い意見も悪い意見も信頼性が無いのでやはり自分で確認しないと分からない

果物が入る欧風カレーが好みの方には美味しく食べれると思うよ

yoshidacurry.com

 

21年10月

新作が出たので買いました!ビーフキーマカレー

f:id:whiteningroom:20211009192845j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211009192850j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211009192856j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211009192923j:plain