コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

四季菜いきり 太子堂 ※閉店

三軒茶屋駅から茶沢通り下り1個目の信号を右に曲がった商店街右側の3階にある店で場所が分かりずらいのですがマルコの隣のビルの3階 前にはやきとん酔直があります

 インスタグラムで見つけた四季菜いきりがランチ営業してるので行ってみました

f:id:whiteningroom:20210203132822j:plain

 四季菜いきり | 三軒茶屋の創作和食居酒屋 | 牛タン | 鮮魚 | 日本酒

f:id:whiteningroom:20210203132828j:plain

 階段を登って行くとこのドアがあります

f:id:whiteningroom:20210203132855j:plain

 先客0でしたので入店しました

f:id:whiteningroom:20210203132937j:plain

 日替わり漬けばらチラシ 1000円 奇麗ですね

この日はマグロ ブリ サーモン 蛸と好きなの勢ぞろいで嬉しい!

f:id:whiteningroom:20210203132945j:plain

 パセリの和え物がセンス良く こうやって食べると付け合わせで残す方もいますがとってもイケます!

ポテサラも変わっていてマヨネーズ不使用でヘルシー

方針として化学調味料は使わない店主はアレルギーだそうで食材もこだわってるようで

千葉のいすみ市から送られてくるものを使ってるそうです

 

そこまでは普通に話してたのですがカレーを出そうかな?というので

私のカレーの話が長くなってしまいました

でも後客も来なかったのでOKでしょう

 

お話ししてて共感できたのは御自分が閉店しないで店を開けてランチもやることで生産者や卸の方の助けにもなるしお客さんにも美味しい料理食べて喜んでもらいたいと仰ってた事

 

緊急事態宣言がもう1か月伸びてこのまままた1か月1日6万円もらえるからいいや!的な考えは私は好きではありません。

今回のように頑張ってる店に客が移行する場合もあるし

店を閉めたり動かさないと平衡ではなく衰退していきます。お金の問題ではない

現状維持は実は維持してるわけではなく落ちていく場合が多い

 

コダマカイロプラクティックセンターは暇な日は1日2人しか来なかったとかもありますがそれでもそういう時に来る患者さんは症状が強かったり痛がってたりしていて1人でも2人でも診ないと自分のエネルギーも落ちるからやってるのです!

 

 6月

休業してたがランチ再開したみたい

前日のインスタグラムでアナゴの仕込みの画像を見て美味しそうだな~と思い、行ってきました。11時から20時の営業でアルコール提供は中止されてましてお弁当のテイクアウトも可能 金目の煮つけのような汁物は不可

11時に行ったら下に看板が無くあれ?店勘違いしたかなとインスタで再確認するとここの場所なので3階まで階段上ると営業してました。

お弁当テイクアウトのお客の対応をしていました

店内客は私だけなので店内食で

店主は私の事覚えてくれてまして記憶力がいい!

まあ長いカレーの話をしたので覚えてたのでしょう?笑

f:id:whiteningroom:20210609121620j:plain

うひゃ~美味そう~ 

 味付けが良く1番漬け込んだ穴子が絶品であります!

f:id:whiteningroom:20210609121654j:plain

小鉢がジャガイモの煮物と

 継ぎ足して行かれた牛筋の煮込み

f:id:whiteningroom:20210609121723j:plain

 ご馳走様でした。三茶の穴場の和食屋さんです おススメ

https://www.instagram.com/ikiri.sancha/