コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

神保町散歩

 神保町駅 地上出て靖国通り歩き 小川町方面へ散歩

f:id:whiteningroom:20201213140343j:plain

 晴天にイチョウの黄色が奇麗 カレー屋の多い神田界隈 

スポーツ用品店とカレーの街やな

f:id:whiteningroom:20201213140352j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201213140405j:plain

 延壽稲荷神社というのを発見 何の案内も書いてないが長生きに関係するのかも?

中にイチョウの木があり1人しかお参りするスペースがない小さなお稲荷様

f:id:whiteningroom:20201213140454j:plain

 中央線のガード下 全部シャッター閉まってる 前はなんだったのだろうか?

店なのか?元々倉庫なのか?

f:id:whiteningroom:20201213140506j:plain

 スープカレーカムイってメイドカフェみたいなカレー屋??
新店舗に行ったがそこまでではなかったが前の店舗はそういう傾向のカレー屋だったそうです メイド??名前は知ってるがよくわからん 

以前 秋葉原の路上でメイドカフェの女の子に話しかけられたことがあり なんとかでちゅとか言うので思わず笑ってしまったことがある

あの子は普通の成人になったのだろうか?笑ハハハ

f:id:whiteningroom:20201213140521j:plain

 JRには保線技術者を表彰しているらしく 鉄道保線を支えた人々の功績をたたえて技術向上を祈願という事が書いてあった。何十年も都内はぶらり散歩してるがこれは3年前に出来たようです。

 

f:id:whiteningroom:20201213140611j:plain

 MIZUMO TOKYOへ 上部階がエスポートミズノという事なんでしょう?

www.mizuno.jp

f:id:whiteningroom:20201214142553j:plain

 野球のグローブも勢ぞろいで流石ミズノだ キャッチボール用の専用球 游ボールも売ってたし硬球のようで柔らかい球も売ってた

 5階に行きアンダーウエアを見に

f:id:whiteningroom:20201214142603j:plain

 1番温かいベースレイヤーはどれか聞くと ブレスサーモの厚手のものがあり

かなり暖かそう ブレスサーモも15%入り

値段が7150円とたかったが中手ブレスサーモで暖かいのは知っていてサイズがMサイズできつかったので今回はLサイズを試着してそれを購入

他にも倍の値段のゴルフ用のかなり分厚いものがあったが下着ではないしそれは買いませんでしたがブレスサーモの製品はかなり多くあることが分かりました。

店員さんもよく教育されていて知識もあり説明も分かりやすく

定価で買っても聞きたいことがあれば実店舗の店で買うのもOK

ノベルティーという事でブレスサーモの靴下をくれました。嬉しいです

 

f:id:whiteningroom:20201213140606j:plain

 広島の府中のアンテナショップを発見 前は無かったと思う

www.neki-hiroshimafuchu.com

三茶 三軒茶屋にも府中のお好み焼き屋があるし

三茶スニーカーでは府中市で作っている靴 スピングルムーブを買って気に入って履いてるんです。

f:id:whiteningroom:20201214142636j:plain

 店内のメニューに牡蠣はあるが牡蠣カレーがないのがカレーマニアにはしょぼくれちゃう事なので是非牡蠣カレーメニューにしてください。笑

 

適当に歩いてなんだこれ?っていうのがブラ散歩の楽しい所ですね

 

トプカ本店の前も覗いたら夜menuが居酒屋みたいで夜飲みに来て〆でカレー食べたい。

サンシャイン店もアルコールは置いてあるがマグロ中落なんてない

新コロナ禍早く落ち着いて皆で楽しく飲み食いしたものです

 

1人でも楽しいが4人までとか 小1時間とか 気にしてると楽しくありません

5つの小でしたか?小池さんこういうの好きですよね

少人数 小一時間 小声 小皿 小まめ

そして小玉が入れば6つの小 になります

5つの小には入りませんが誰か誘ってください。笑

 

外散歩しながら 歩きながら飲み おしゃべりする飲み会が流行ったりして。

*1ケラケラ

*1:´∀`