コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東京マサラ部室 じょいっこのテイクアウトアート展

非公開なマサラ部屋 じょいっこさんという方がいまして食べログでよく名前が出てくるので認知はしてたのですがNOTEを読むとかなりいろんな店に行きレポートしてるのが分かりました。そのNOTEの記事が文章力があり面白いんです

コロナ禍で入店しないでテイクアウトの容器がもったいないエコではないという事で容器にイラストを描くとういう個展を開き その場所が謎の非公開の場所マサラ部室

予約をして送られてきたその非公開の場所がなんと私の地元 しかもど真ん中!( ゚Д゚)

地元の友達を1人誘い予約の人数を1名増やしてカレーも1名増やしていただきました

ところが当日地元なもんですのでもう1名増えてしまい 個展だけなら当日ならカレー無しでも大丈夫だろうと3人で謎の場所に行きました

サクッと地図と画像を見れば場所は大体わかるのです 地元なので

f:id:whiteningroom:20201220195108j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201220195113j:plain

どうやらシェアハウスのようでカレー好きがカレー研究をしてるという(飲食店でもなければプロの料理人でもない)行ってカレーが食べれるというものではないので誤解しないように

カレーも3人分用意していただき感謝

 ここの住人が作るカレーが今月はベンガル バングラディシュのカレーという事で私にはジャストミート!ダルや骨付きビーフカレーが最高に美味かったよ

f:id:whiteningroom:20201220195149j:plain

 じょいっこさんのイラストはこんな感じで自分が今朝食べたスパイスポストの容器のイラストがあり新鮮でしたね 題材があり店の関係とエコを考えて決められてるのも面白く

我々の年代ではないと分からないものもありよく理解できました

と言ってもじょいっこさんは我々よりは年下ですよ

f:id:whiteningroom:20201220195221j:plain

f:id:whiteningroom:20201220195239j:plain

 じょいっこさんとカレーの話をしていたらアッという間の1時間 楽しかった~

しかし 友達2人はカレーの話は外国語のようで全く何のことだか分からず申し訳なかった。笑

普段食べなれないカレーとバスマティーライスを食べた2人も美味しく食べれたようで良かったです。

 

この後一緒に行った友達の家に行こうよと言うと今日はやってないと断られた。笑

やってないなら仕方ないので駅近くの店で3人で飲んでました。