コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

奥芝商店八王子片倉城

奥芝商店八王子 八王子駅近くの田代城と京王片倉駅片倉城2店舗あり本店は札幌のスープカレー屋 糖質制限中なのでスープカレーの名店に行こうと八王子片倉までバイクでやってきました、駐車場もあるしバイクも停められそうなのでバイクで車の駐車スペースに停めると混んでたので店の前の歩道に停めました。

八王子滝山道の駅で患者さんへのお土産買って来てから11時20分に到着

記帳が8番目 ( ノД`)シクシク…

ここから1時間以上待つことになる 田代城よりは穴場と聞いていたんだが日曜日だしそんなことは無かった。。。

f:id:whiteningroom:20201025155545j:plain

 公式|スープカレー専門店奥芝商店|東京・八王子

待ってる間にQRコードよんでメニューを見せられて決める

呼ばれる少し前にメニューを聞かれるというシステムで店員さんは非常に記憶が良くて感じがいい方でした。

この日は天気が良く気温湿度と快適で店の前の木の椅子で座り待っていたのですが苦になりませんでした。都内で並んで待つのとは違う

f:id:whiteningroom:20201025155621j:plain

 店内は広くて和の内装でお座敷もあり私は広いカウンターへ案内されました

八王子ならではの奥行きのある木のカウンターで広々で隣もそうとう離れた場所に2名

f:id:whiteningroom:20201025155708j:plain

 スパイスあえのお通しが出てきました 無料

これが美味しくて酒が飲みたくなったがバイクなので

そして水さえも美味い

f:id:whiteningroom:20201025155754j:plain

 柔らかチキンと大地の恵みというスープカレー1560円位 5辛

ライスは玄米が売り切れなのでライス小 なしにしようと思ってたがちょっと食べたくなったので注文

f:id:whiteningroom:20201025155821j:plain

 よく煮込まれたチキンレッグが1つ入り スープは絶妙なスパイスの配合で非常に美味しい!

近くなら間違いなく通う

テイクアウトの客もちらほら 近くの方がうらやましい

トッピングが1つ無料で選べたので糖質0のキクラゲを頼みました

野菜も美味しくて沢山入り鶏のタンパク質も取れて札幌スープカレーは良いですね~

しかしバイクで1時間半かけてきて1時間待つのはきついので次回は八王子に周辺に楊枝で来た時にまた来たいな

今日はエンジン回す目的もあったのでいいのですが、

帰りは国立から高速でササ―っと帰りました

路地裏サムライと甲乙つけがたいスープカレーでありました。

非常に店の雰囲気が良くゆっくり食事する方もいて回転が悪いのだと思われます

プチ旅行感覚で行かれると問題ないかと