コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アヒリヤ青山店 AHILYA

青山のアヒリヤには以前電話で日曜日のランチでドーサが食べれるのか?確認したことがありチェクしてんです。青山1丁目に用事があり来たのでランチはアリヤへ

f:id:whiteningroom:20200927161532j:plain

 

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20200927161638j:plain

 アヒリヤは北インド料理で有名なんですが青山店は南インド料理もあるんです

ランチはミールスではなくドーサと北インドカレーなんですね

f:id:whiteningroom:20200927161752j:plain

 ラバオニオンマサラドーサを注文

f:id:whiteningroom:20200927161805j:plain

 サンバルとラッサムが付いてるのが嬉しいですね

f:id:whiteningroom:20200927161847j:plain

 マサラドーサもラバドーサも同時に食べれるというのが嬉しくそして美味しい~!

店舗は奇麗でお洒落で客層も良く心地よいランチでありました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご無沙汰なアヒリヤ

北インドメニューも食べてみようかなと🚵‍♂で来ましたが建物内自転車乗り入れ禁止🚫って書いてあるから歩道に停めました。

チキンマラクル マラクルって何?? マラワルか!?

北インド Cセット 1300円

日替わりマレー2種 サラダ、タンドリーチキン、シシカバブ、パパド、ナン、デザート、ホットチャイ

カレーはチキンマラワルとマトンキーマを選択

シシカバブは薄味ですが好きな味 タンドリーチキンはパプリカの赤と同様なレッドチリの辛さがあり美味しい

ナンは下面はカリカリで中はもっちりしてそんなに甘くなくて👍

マトンキーマンはシャバ目なカレーでどこか西洋的な感じもした

チキンマラクルはココナッツミルクかな?濃厚なお味

北と南で反対だなと思うカレーでした

シシカバブをナンで挟んで食べたりカレーにつけて食べたり

ナンでタンドリーチキン挟んで食べたり

インドのデザート 名前聞いたのだがラバケソリ? なんじゃそれ?

ココナッツファインとセモリナ粉を混ぜたやつ 多分 (笑)

そんなに甘くなくて美味しいなこれ インドのデザートってメチャクチャ甘いのが多いからね

ラヴァケスリーって過去のFBに書いてある

聞いたことがないカレー 聞いたことのないデザート

流石アヒリヤだ! マラワル調べても分からん。

ホットチャイは飲みやすいタイプ 

このラインナップで1300円は安いよ

南も北インドランチもどちらもおすすめです

 

貴重性だとラバオニオンマサラドーサだけどね

色々食べたい方は北インドCランチがおススメ