コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

キッチンアンドカリー 新代田

f:id:whiteningroom:20210422140441j:plain

神出鬼没の流しのカレー研究家阿部由希奈さんが木曜日と日曜日だけお店でカレーを出しているので行ってきました

当初2時間待ちとかの情報があり遠慮してましたが記帳性になったと聞き出向いたわけです

f:id:whiteningroom:20190509124321j:plain

環七沿いの新代田駅の先のガソリンスタンドの手前を左折してT路地の所に店があります

f:id:whiteningroom:20190509124357j:plain

www.andcurry.com

自転車は店の前ではなく向かって左側に停めるみたいです

オープン前から外までカレーの良い匂いがして食欲がわいてきますね

f:id:whiteningroom:20190509131054j:plain

ほー マトンとキーマの合いかけにしようっと!

f:id:whiteningroom:20190509124449j:plain

了解です 記帳します 

f:id:whiteningroom:20190509124509j:plain

11時半の3番目だから食べれるわ

順番に呼ばれて店内へ

f:id:whiteningroom:20190509124551j:plain

f:id:whiteningroom:20190509124615j:plain

カウンターの1番奥へ

カウンター4席 テーブル席6名の10席の店

 

f:id:whiteningroom:20190509124644j:plain

アルコール類もあるのね 日曜日なら飲むんだけど午後から治療なのでパス

料理聞かれる順番も記帳順で基調です

スパイシーマトンカレーと味噌キーマのあいがけを注文 1300円

店主の阿部さんって奇麗な方なんですね もう1人手伝っている女性がいました

どんなカレーが出てくるのかワクワクしますねー

f:id:whiteningroom:20190509124735j:plain

f:id:whiteningroom:20190509124750j:plain

f:id:whiteningroom:20190509124807j:plain

ビーツと豆のカレーもありましたが肉肉コンビで

画像的にはビーツの方が奇麗なんでしょうけど 映えとか気にしていないので

マトンはまったく臭みがなくスパイスと調和して柔らかくとてもおいしい どうやったらこんなマトンになるのでしょうか??カレールー大盛にすればよかった

 

味噌キーマはそんなに味噌は強調してなく味に深みをもたらすさじ加減でセンスがありますね それと季節ものの葉タマネギを使い 旬 季節感満載でこれもいいです!

 

スパイシーマトンおかわりしたいが外にも並んでるのでこのくらいの満腹感でまた来ればいいわね

 

帰り際にニコッと笑い挨拶される阿部さんが光って見えた

カレーも阿部さんも素敵だなと思うランチであった

 


 

 

 

 10月27日

出汁カレーチキンブイヨン入れたらしょっぱ過ぎて失敗

ブイヨンにも塩入ってんのね

阿部由希奈さんの優しいカレーが食べたくなり16時前には行ってきました。半端な時間なので直ぐに案内していただきました

f:id:whiteningroom:20191027172137j:plain

f:id:whiteningroom:20191027172157j:plain

f:id:whiteningroom:20191027172219j:plain

カウンター奥へ 前回と同じ

f:id:whiteningroom:20191027172341j:plain

秋鮭とほうれん草のカレー 食べるとホッとする優しいカレーで美味しいわ!

f:id:whiteningroom:20191027173025j:plain

阿部由希奈さんの本とバッジも購入

チキンブイヨン使ったら塩辛くなってしまった話をすると薄めてシャバシャバなカレーになってしまいますよねと そういう経験もあるんだなと

料理しなかった人がここまでおいしいカレー作るには色々試行錯誤失敗もあるのかなと

こういう経験の方のレシピ本の方が私には良いのかもと思い

倫子ちゃんが考えたキャッチフレーズも素敵ではありませんか!☆彡

益々奇麗なってた由希奈さんでした


21年4月


f:id:whiteningroom:20210422140535j:plain


f:id:whiteningroom:20210422140616j:plainf:id:whiteningroom:20210422140648j:plain


筍のカレーや葉玉ねぎを使ったカレーを出したのでオンライン予約を早朝にスマホからするもカード情報が入らなくてPCで再度予約すると出来ました。何でだろう?

・葉玉ねぎとチキンのカレー
ひよこ豆とラムのキーマ
・たけのことトマトのカレー