コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

食堂かど。 三軒茶屋

食堂かどはオープンしたんですがコロナ騒ぎでテイクアウトのみのオープンスタートで最近やっと店内食可になった

患者さんからコロッケなど美味しいよと聞いてはいたんです

インスタグラムでランチやってるとお知らせがあったので行ってきました

茶沢通りより1本西側の目青通りに店はあります

f:id:whiteningroom:20200711135050j:plain

三茶呑場マルコ | 食堂かど。

f:id:whiteningroom:20200711135059j:plain

カウンターとテーブル席2席

2人席のテーブル席へ案内されました

f:id:whiteningroom:20200711135111j:plain

コロッケおすすめでしたので揚げ物のミックスフライ定食を注文

f:id:whiteningroom:20200711135133j:plain

うわー 凄い豪華で色々ついてます

大きな海老 カキフライ ヒレカツ2枚

浅利の味噌汁 タルタル 漬物 じゃこ 梅干し 卵焼き とろろ

どれも妥協してないこだわりのある品々で全部美味しいです

ライスおかわり無料と書いてありますが量が多くてお代わりなんてできない 笑

 

f:id:whiteningroom:20200711135147j:plain

マルコーヒーと併設されてる店でコーヒーも美味しいのです

これで1300円とは驚きです

そして腹パンです

美味しかった~

次回はも少し量の少ない定食にします

 

...................................................

最近は混んでいてすんなり入れないし案内されると狭いカウンターなので断り入店していなかったが

入り口の扉が開いていて風通しが良いので今回は開店前5分待ち入店

 

f:id:whiteningroom:20201209130142j:plain

ウ~ン 悩んじゃうメニューだ

 

でも前沖鯖があるので梅味噌煮定食を選択

青森駅八戸のブランド鯖で脂がのり美味しいサバで関サバの次に好きな鯖です

 

f:id:whiteningroom:20201209130214j:plain

前沖鯖は規格があり大きいのでデカイ鯖煮が出てきたよ!

 

梅の量 味付けが絶妙で梅味噌がよく合います。

左右隣の唐揚げも銀鮭もとても美味しそうでした。海老出汁のキノコと青菜の小鉢もぬかりなく美味しいところも凄く人気店に登り上がった三茶の店なのが納得です。

ただ並んでるのに私の前に居る人と待ち合わせで後から来るのはマナー違反

1巡目で入れたので問題はないが

超人気店では許されない事よ

 

21年1月

緊急事態宣言でまたテイクアウトのみ

前を通るとカレーの文字発見!

 

f:id:whiteningroom:20210121131442j:plain

 

 

 

f:id:whiteningroom:20210121131458j:plain

和出汁のカレーライスでローズマリーの良い香りとブラックペッパー辛さがある美味しいカレーです。

 

食べてて幸せなカレーだわ❣

レギュラーメニューにして欲しい

 

3月

前を通るとカレーらしき物があるぞ

よく見たらキーマカレー??

彩り野菜のキーマカレーと書いてある

買わないとです!

先日ガネックとのコラボカレーは予約分でみんな売り切れで買えなく残念でした

 

f:id:whiteningroom:20210309131342j:plain

 

 

 

f:id:whiteningroom:20210309131425j:plain

900円

 

山椒が入ると書いてあるがそんなにキツくないしスパイスも優しい和出汁のホッコリキーマカレー

食堂かど。らしいカレーで良いですね

 

22年4月

何度来てもすんなり入れず待たないといけないので前回待つことにして寒い雨の日外の椅子で待ってると20分以上かかると言われまたあきらめたが

今回は2人席が1つ空いていてタイミングよく入店できた

f:id:whiteningroom:20220418133155j:plain

若鶏の竜田揚げ いぶりがっこタルタル 1200円を注文

f:id:whiteningroom:20220418133221j:plain

付いてる飲み物にちっちゃいビールってのがあるから飲んじゃおう

これ発泡酒ではなくて美味しいビールなのです

f:id:whiteningroom:20220418133245j:plain

ライスは少なめで頼んでいます お代わりできますーって持ってくるんだけどね 笑

若い子が多く 細身の女子でもお代わりしてる子がいる いいよなー代謝が良くて

 

f:id:whiteningroom:20220418133308j:plain

少し今回のは焦げていて苦味あり めづらしいなこういうの

まあタルタルついてるから問題ないレベル

f:id:whiteningroom:20220418133356j:plain

こんなことするとお米どんどん食べちゃうからセーブ お代わりなし

店員さんたちも若くて元気あり明るい接客で👍

 

12月

大人気で連日満席で並んでいてあきらめていたこと8か月間

雨の日の11時27分着 先客無し後客並び1名

↑ここ何があったかな?無くなると、わすっれちゃうね

せっかくポールポジションだし限定10の銀鮭のイクラおろし1500円にしよう

並んでる時注文聞かれて食後にホットコーヒーと伝えたのだが先に出てきちゃった

脂ののった良い銀鮭だ!

皆さん鮭と一緒に食べるんですかね?

私はイクラご飯にして食べたよー

ご飯はお代わりできますがしません

若い男性は大盛で2杯食べてましたね

雨の日は食堂かど、シバカリーワラを狙ってます