コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

海幸 三島駅

三島駅下車したことないので来てみました

駅近くの観光をして鰻の有名店へ行くと夏休み中 あら~

その後3店舗休み 2店舗外並びが出来ていてもう今日は鰻は無理だなという日でした

こんなにも絶好調続きは記録更新 火曜 水曜が定休日が多いのとお盆休みの次の週で休みにしてるも店が多いのだと思う

f:id:whiteningroom:20200819090907j:plain

 海幸 駅前店 (かいこう) - 三島/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

駅近くを散策してると発見した飲み屋?スナック?よくわからんが昼飲みと書いてあるので暖簾をくぐるもそこには店は無い

突き当りか?側面に入口があるのか?進むが店は無く突き当りに階段があり2階のようだ。

f:id:whiteningroom:20200819090928j:plain

 2階のある入口のドア 中が見えないドアで閉まってる

女性もお一人でどうぞって書いてあったが 私は問題ないが始めてくる女性が1人でこの扉を開けるまでにはならないと思うな *1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20200819090946j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200819091005j:plain

 先客無しでそこにマスターはくつろいでいた。店内は広く スナック調でカラオケ付きで居酒屋っていう感じではない

f:id:whiteningroom:20200819091017j:plain

 汗かいたのでビールとお水をまず貰いました

さんざんうなぎ屋にフラれたわけだから ここはもう海幸スペシャルしかないでしょ!2750円 スペシャルって何なんだろう??

 

f:id:whiteningroom:20200819091036j:plain

 あ!おー!う う うなぎが!! 鰻出てきた!

烏賊 マグロ サーモン マグロ中落 生シラス 明太子にカズノコ

エビフライ2本までついてる 正にスペシャルだね!

マスター曰くスペシャルはめったに出ないらしい 笑

 

f:id:whiteningroom:20200819091046j:plain

 ご飯は食べる?と聞くから ハイと答えると

じゃ味噌汁も出すねと

そんなに食べれるの?と聞くので食べれますと答える

これライス抜きでつまみにして飲んでても最高だね

鰻の白焼きが呑兵衛使用で醤油で味が付いていて山椒とワサビで食べると美味しいのです。ご飯にあわせたタイプではなく 酒のつまみにあわせたタイプ

それと今日は良い生シラスが入ったからとのせてくれたシラスが新鮮で美味しく苦くなくて粘りも少ない 沼津漁港から仕入れるのだと思います

 

それと散策しててどこの川も池も水が透き通っていて綺麗な三島

この水で養殖すれば鰻もうまいはずです

次回はうなぎ屋さんがあいてる日に来ます

*1:´∀`