コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

華音 三軒茶屋

山形県河北町のアンテナショップの2階にあるカノン

f:id:whiteningroom:20200609161336j:plain

【公式】四季旬菜居酒屋 華音|山形の"四季折々"の食材を使ってつくる逸品料理と郷土料理を味わえる。

1階の店が狭いので2階で食べるの躊躇してたんです

ちょっと2階をのぞかせていただきました

f:id:whiteningroom:20200609161344j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200609161416j:plain

f:id:whiteningroom:20200609161437j:plain

 あれ?1階より広いじゃないの 客も少ないので店内で食べることに

f:id:whiteningroom:20200609161447j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200609161502j:plain

 ??肉蕎麦500円になっとる!!

期間限定みたいです

f:id:whiteningroom:20200609161522j:plain

思ってたサイズより大きい そして美味しそうだ

サラダを食べると 普通の野菜じゃないね、なんて言うのかわかんないけど苦みがあり味が濃い野菜

f:id:whiteningroom:20200609161536j:plain

f:id:whiteningroom:20200609161553j:plain

 蕎麦は粗挽き太麺の十割蕎麦 勿論河北町の蕎麦でしょう

もっちり噛み応えあり蕎麦の風味も豊でいいですね~

スープは無添加 無化調で鶏の出汁と和風だしでこれも美味しいです

 

鶏は親鳥だと思います 硬くて噛み応えありでよく噛むと味わい深いのが親鳥

最初のころはなんだこの肉硬くてまずなーなんて思ってた時期もあるのですが

ひなや若鳥とは違った美味しさがあり今では親鳥も好きです

しかし地鶏のような味わいなのかと言うとそこまでではありません そりゃそうですよ親鳥だもん

地元で食材無駄にしないB級グルメ的な蕎麦なんでしょう

 

いやーここの蕎麦は穴場だわ また来ようっと!

つゆ時期とか夏は蕎麦食べたくなりますよね