コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かほくらし 三軒茶屋

 多くの店がテイクアウト始めて買う方としては選択肢が増えて楽しくなってきました

山形の河北町のアンテナショップ 2階はレストランの店です

舞米豚のお弁当を買いたかったのですがないので帰ろうとしたら牛すじカレーの文字が目に入る 山形牛なのか?聞くとそうだという 少し待てば用意できるという事なので注文しました

f:id:whiteningroom:20200416140943j:plain

河北町の生産者や事業者が丹精込めて作り上げてきた約200品目を紹介する『かほくらし』

店内には山形の酒や食材がたくさん売られていてレトルトカレーもあり興味あり

f:id:whiteningroom:20200416140949j:plain

f:id:whiteningroom:20200416140953j:plain

和音人は三軒茶屋に数店舗ある会社でお弁当はグループ会社の調理が楽しめて各店舗の宣伝にもなり良いですね~ 確かうちの社長貸出ます。なんて事言ってたな

食材にこだわり無添加無化調のお弁当で医食同源をの考えで作られている所が気に入りました

f:id:whiteningroom:20200416141016j:plain

f:id:whiteningroom:20200416141019j:plain

 牛すじが溶け込んだドロッとコラーゲンが舌の上で感じられる食べやすいカレーで

牛すじ本来の食感は少ししか感じられないのですがこういうカレーなんでしょう

タマゴも多分山形産の卵で味付けが薄く卵本来のおいしさを味わってほしいというのが伝わってきます。お米も美味しくやはり山形産でしょうね

千日和牛炙り丼は今度予約して食べてみたい

7人の調理人の日替わり弁当というのもあり連食も面白いな

でも短期間で多店舗展開したので今後どうなるのか注目していましてV字回復願ってます

 

--------------------------------------------

23年3月

#かほくらし食堂 #三軒茶屋
かほくらしの2階

 

 

 

今週のかほく定食
『谷地のソースカツ丼とミニ肉そば』

冷たい肉そばが美味しい季節となりました。

脂が甘い、庄内豚ロースをお店で丁寧に衣付けしたサクサクのカツにほんのりカレー味のソース

カレー味ジャン!😂

 

河北町で作ってるイタリア野菜と秘伝豆(青大豆)

 

6月

ローストポークが出たので行ってきました。

かほくらし 三軒茶屋
今週のかほく定食
庄内豚ローストポーク
矢ノ目糀屋マスタードソース 1300円

米はつや姫

醤油ベースのマスタードのツブツブがアクセントでE〜

もっと薄い肉かと思ってたが分厚くて嬉しいな 😁

切って断面確認 間違いなく旨いやつだな!

リブロースみたいな断面だが肩ロース

最近食べたローストポークで1番旨い!

 

9月の雨の日

山形牛の挽肉使ってるせいか?100円高い 1400円

 

卵も 純国産鶏種「もみじ」のゆで卵 美味しい~

ブランド豚×ブランド牛の挽肉使ってるキーマカレーで肉肉しいスパイスに負けない濃い味でとても美味しい

#かほくらし食堂
#KAHOKURASHI
気まぐれ定食
『ひき肉と秋茄子のスパイスカレー 庄内浜鮮魚の南蛮漬け』

庄内豚と山形牛の合い挽き肉をたっぷり使ったスパイス香るカレーに、かほくの秋茄子や秋野菜をトッピング

そして、庄内浜から届いた鱈と鮭をカリッと揚げ、たっぷりの香味野菜とさっぱり南蛮漬け

 

スパイシーなキーマカレーで美味しい〜

ご飯 つや姫おかわり1回出来るのでしました。

三軒茶屋のランチ定食だとベスト3に入る