コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

プアン三軒茶屋店

f:id:whiteningroom:20210201152613j:plain三軒茶屋の茶沢通りの2階にあるプアン 渋谷や学芸大学点もあります。

コダマカイロプラクティックセンターからもランチで歩いて行ける

 ガイトートサムロット

f:id:whiteningroom:20200606125101j:plain

ガイは鶏 トートは揚げ サムロットは甘辛酸っぱい 鶏じゃん!

蟹はプーだよな 柔らかいは二ム プーニムがソフトシェルかな~?

ちょっとこのメニューの書き方は誤解が生じますね

f:id:whiteningroom:20200606125118j:plain

f:id:whiteningroom:20200606125130j:plain

f:id:whiteningroom:20200606125210j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200606125255j:plain

f:id:whiteningroom:20200606125250j:plain

 写真と大分違うけど少ししか入ってなかったがソフトシェルクラブ好きなのでとっても美味しかった

日替わりで色んなメニューが出るのが楽しみ

 

以前書いた記事

プアン 三軒茶屋 - コダマカイロプラクティックセンター院長のプライベートブログ

 

 

ガパオタレーが出たので行ってきました

f:id:whiteningroom:20200729140023j:plain

画像アップしたら変な風になってしまった↑

 

f:id:whiteningroom:20200729140042j:plain

 プアン三軒茶屋のシェフは腕が良く 美味しい~

日本だとガパオライスと載せてる店が多いと思う

ガパオ下さいなんていう方も見たことがあります

ガパオはホーリーバジルの事で現地ならバジルの葉っぱが出てくるかもしれないね。笑

 

ガパオライスでも通じないかもね?

バジルの炒めご飯で具材は豚や鶏のひき肉が一般的

今回はタレ― タレ―はシーフードの事

バジルの炒めご飯は ご飯がカウ 炒めるがパッ バジルはガパオなので

カウ、パッ、ガパオ

具材は鶏肉はガイ 豚肉はムー シーフードはタレ―

 

これを組み合わせれば何が食べたいのか分かるはずだ

カウパッガパオガイ カウパッガパオムー カウパッガパオタレー

 

11月 

日替わりでレッドカレーが出たので訪問

f:id:whiteningroom:20201110133921j:plain

豚肉と空芯菜レッドカレー

ライス半分

現在糖質制限中で1日の糖質を50グラムに制限してるのでライス無しにしてたのですが

カレーを食べに行く事が減ってしまうのでスープカレー以外のカレーはライスがないと満足感が減るので半分 この半分のお願いが希望通りに出てこなくて大抵は少な目か忘れて普通に出てくることが多い

空心菜のシャキシャキ感と豚肉がカレーと良く合い美味しかった~

 

ゲーン・ペッ(レッドカレー)とはタイ語で「辛い汁物」を意味する。香辛料に完熟した赤唐辛子を使うことで赤い色が出る。辛さとココナッツミルクの甘味が絡み合って絶妙な味

 

21年1月

 

f:id:whiteningroom:20210106124855j:plain

タレーパッポンカリー 1078円

 

シーフードタマゴカレーの事

イカレーの中で1番好きなのがプーパッポンカリー

カニは高いのでLunchでタレーを日替わりで出してくれたので食べてきました。

先客1 後客無し

今回のは海老とタコ 蛸が沢山入り大満足

前回オクラの入る炒め物にオクラが1つも入ってないという事件がありましたが帳消しにしておきます。😂

 

2月

友達が治療に来たのでランチ

先客0なので入店

 

f:id:whiteningroom:20210201152309j:plain

ムーパッマクア

 

f:id:whiteningroom:20210201152415j:plain

ミニグリーンカレー

ゲーンキャオワン(グリーンカレー

香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、具になる様々な野菜、肉、エビや魚を加えて煮込んで作ります。コリアンダーや青唐辛子などの緑色のハーブを加えることで緑色になり、タイカレーの定番です。辛くて美味しい。 ゲーン:汁物、キャオ:緑、ワーン:甘い

グリーンカレーレッドカレーイエローカレーもタイではカレーとは呼んでない

ゲーンです 汁物

f:id:whiteningroom:20210201152442j:plain

カオパックン

タイ風海老チャーハン。タイの醤油が効いた海老チャーハン、付け合せのパクチー

きゅうりと一緒に食べます

 

9月

日替わりで美味しそうなのが出たのでまた行ってきたよー

f:id:whiteningroom:20210913124653j:plainf:id:whiteningroom:20210913124720j:plain

鶏肉と具沢山野菜のピリ辛森のスープカレー風味

ピリ辛ではなく大辛で美味しかった〜

隣のおば様も頼んどたけど完食出来たのかな?

 

 

f:id:whiteningroom:20220302143110j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220302143137j:plain

Kao-Ka-Mu(カオカームー)
豚のスネ肉を八角、シナモン、コリアンダー、山椒などで煮込んだやつ

 

22年4月

トムヤムらーめんを食べに!

f:id:whiteningroom:20220408135136j:plain

f:id:whiteningroom:20220408135141j:plain

海老入ってるからね エビはクンなのでトムヤムクンラーメンだ!

f:id:whiteningroom:20220408135148j:plain

麺は米粉のフォーだが中華麺に変更可能

f:id:whiteningroom:20220408135152j:plain

ジャスミンライスにスープの具と海老乗せて丼にして食べ残ったライスで残ったスープに入れて完食!美味しかったな〜

 

豚ひき肉とタケノコガパオライス

カウパッガパオムー

醗酵タケノコかな?臭くてとても美味しい

味付けがいつもよりビシッとしてるな シェフがいつもの方と違うのかな?

まあ美味しいからいいのですが

何十回と来ても店員さんがタイ人だから仲良くなれない

食べて帰るだけの付き合い

たまには夜飲みに行かないとですね

 

22年11月

プアン三軒茶屋店タイ風豚肉野菜炒め、目玉焼き付980円(税抜き)店の画像↑

 

目玉焼き半熟じゃない(泣)

でも毎回何食べても旨い!

 

11月24日

puan三軒茶屋 日替わりランチ
豚肉とピーマンココナッツミルクレッドカレー炒め

上ブレで超旨し!

もう少し半熟が良いな〜

 

23年7月

看板に限定メニュー発見

1188円

 

トムヤムクンのスープ期待したが飲みやすすぎる日本人向けのテイスト

でも一般の方はこの方が良いのかもしれない

美味しいのは美味しいです

スープにセットのスープが付くので違うのにしてほしいな〜

海老1つ、フクロダケも入ってたし野菜多めで👍