コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

puja 町屋

ベンガル家庭料理pujaに前から行きたくて今回は友達にカレー食べに行こうと誘われたので町屋まで行ってきました

ベンガルはインドの東の洲でベンガルカレーとうたってる店には行ったことがなく楽しみだ

f:id:whiteningroom:20200210085330j:plain

駅からは6,7分歩くが大通りまっすぐです

f:id:whiteningroom:20200210085412j:plain

tabelog.com

ビルの地下1階にあり表に看板がないので最初分かりづらいかもしれません

12時ジャストに店の前に到着するもcloseの札が あれ??

まさか臨時休業じゃないだろうなと思ってると1階からご主人から声掛けがあり

ハイっていいと言われたので安心しました

f:id:whiteningroom:20200210085442j:plain

友達にナンは無いのか聞かれたので無いよと答えておきましたが

この容易に入口にナンは無いと書いてありました 笑

 

f:id:whiteningroom:20200210085430j:plain

テーブル席は予約で満席

座敷に通さしていただきました 脚が悪いのできついのですが仕方ない

 

ランチメニューはAとBでチキンカレーとマスタードオイル牡蠣カレー

f:id:whiteningroom:20200210085658j:plain

f:id:whiteningroom:20200210085714j:plain

f:id:whiteningroom:20200210085821j:plain

f:id:whiteningroom:20200210090154j:plain

f:id:whiteningroom:20200210090208j:plain

マスタードオイルの辛味とスパイス香プリンっとした牡蠣が最高に旨い

ベンガルではマスタードオイルを上手に使うんだなと感じた

チキンも味見させてもらったらシナモン香美味しいカレーで町屋まで来てよかったよー

淡水魚も使うのがベンガルの特徴でもあるらしいので次回は

夜のmenuも頼めるみたいなので 予約して行って見たいと思います

ランチは土日しかやってません 

しかしインドカレーは楽しいわ 南インドカレー大好きだが 東のベンガルカレーも非常に気に入りました ベンガルカレーの店は少ないので貴重な店です