コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

バーンラック 学芸大学駅

※現在 間借り営業突然やめてしまいました

12時に午前中の治療が終わりインスタ見たらカレーおじさんが学芸大学でタイ料理や食べた後お勧めの店を載せてた お!1時間45分後に治療院に戻れば午後の予約に間に合うので自転車でサクッと行ってきました。

世田谷観音通りを前の原チャリと同じ速度の30キロで走行 坂で引き離されると言うポンコツな脚 まー壊れてるので仕方ないんですが

f:id:whiteningroom:20191115132335j:plain

学芸大学駅の高架下に店舗が並んで酢1番祐天寺側で自転車も停めやすくてGOOD

居酒屋の間借り

https://thai-restaurant-1137.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

f:id:whiteningroom:20191115132207j:plain

入ると先客1名 カウンターに座ろうとするとテーブル席を勧められたのでそちらへ座りました

あった瞬間感じの良いタイ人の女性店主

バーンラック - 学芸大学/タイ料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20191115132236j:plain

カレーおじさんはガパオが凄く美味しいと言っていたので同じメニューのガパオとグリーンカレーのセットを注文

辛いのは大丈夫か聞かれたので ハイ大丈夫ですと

カレーおじさんのインスタ見て三茶から来たんですというと さっき来たという。笑

カレーの人ですか?聞かれたけど俺の事ではないなと カレーおじさんはカレーの人ですよと答えときました 今度聞かれたらカレー界のスパースターだと答えることにする

であなたは?と聞かれればカレーおじさんを追っかけてるおじさんだというのは記事としては面白いがリアルにはきもいので カレーを追いかけてるものですと

f:id:whiteningroom:20191115132309j:plain

マッマの目の前でベストポジション 客私しかいないし 途中調理中に辛み成分が空中に浮遊して呼気で吸うと鼻がムズムズする現象が こういうスパイスが飛ぶ作り方って美味しいことが多いですので期待大

f:id:whiteningroom:20191115132400j:plain

来たー!取り方が早く食べたいのでド素人になりました

しかしガパオって変ですよね ガパオってバジルの事だと思うんですが

タイでガパオくれと言ったら葉っぱが出てくるのかな?

まーいいや

ガパオをパクリ!んんん~美味い!!ガツンとしっかりうま味がバーッと口内に広がる

グリーンカレーも辛いし甘いし香辛料などもローカル的な使いでイケます 野菜もフレッシュ

いいですね~タイ人である店主が自分が美味しいと持ってるものを作っていて我々日本人に変に合わせようとしていない料理で好きです!

三茶のもこのセット出す店があるのですが両方とも美味しくないという事があり嫌になったんで今回は大満足だわ!

 

こういうのが口に合わない日本人はそういう店に行けばいいと思うんです マイルドな味で辛さも弱い店へ

 

辛さは調整できると思います

 

ライスはおかわり出来るようですが控えてるのでお代わり無しで

 

マッマと少し話すと子供がまだ小さく臨時休業もあるとの事

ツイッターやインスタグラムでチェックしてくれとの事です

 

日曜日が休みで日曜日に料理教室をやってるそうです

多分ここです

www.tadaku.com

 

もっと混んでもいい店だが8月に出来たばかりなので知らない方が多いのかも

間借りでなくて自店でも十分客がつく実力のある料理人です

間借りで客作りその後ステップアップの方が確実ですね

 

また行きます ご馳走様でした