コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ナマステインディア2019

今年のマナステインディアは大変有意義に美味しく参加させていただきました

アーユルヴェーダワークショップとインパール周辺事情と2講義聞けたし

カレーも3種類も食べることが出来ました

f:id:whiteningroom:20190930113114j:plain

f:id:whiteningroom:20190930113159j:plain

昼過ぎに来ると混んできてしかも暑いので毎年早めの時間に来ます

今回はセミナーが11時に終わり丁度いい時間でそんなに並ばなく快調

f:id:whiteningroom:20190930113233j:plain

あー!食器欲しいなー でも持って帰ると邪魔だと文句言われそうなのでやめます

 

f:id:whiteningroom:20190930113750j:plain

f:id:whiteningroom:20190930113330j:plain

中目黒のシリバラジ

シリ バラジ 中目黒店(中目黒/インドカレー) - ぐるなび

f:id:whiteningroom:20190930113403j:plain

イベント限定カレーだと聞き

シリバラジスペシャルセット これタイの頭が入ってる!!

f:id:whiteningroom:20190930113441j:plain

これで700円は安い

画像だとわかんないがライスが大盛でずっしり重い

これ全部食べたらもう他のは食べれなくなる。。。

タイのカシラの身を上手にほぐして食べると煮込みが浅い鯛なので美味しいです

カレーと合わせライスと合わせ混ぜ混ぜ

申し訳ないのですがライスは半分残してしまいました ごめんなさい

 

f:id:whiteningroom:20190930113510j:plain

次は西葛西のカルカッタ

スパイスマジック カルカッタ 本店 - 西葛西/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190930113546j:plain

ドーサがあるではないかい!?

マサラドーサを注文

f:id:whiteningroom:20190930113623j:plain

いい感じに焼けてて香ばしさの中に甘さがあり美味しいー

ラッサムとココナッツソース付きで合わせて食べるといい感じです

f:id:whiteningroom:20190930113649j:plain

ドーサは私は真ん中に穴開けてポテトを出して生地でつまんでカレーに付けて食べます

これが普通だと思ってるのですが違うかな?

 

こんなの食べたことない人もいるんでしょうね

クレープみたいにかじりついて食べてる人がいました

そしてラッサムを飲む 

おーその方が手が汚れない 合理的ともいえるな 笑

 

それとインド人でもドーサちぎる時左手使ってる人いたし日本人で歩きながらビリヤニ手食してる人がいたりと色々ですね

 

 

f:id:whiteningroom:20190930113823j:plain

サワディーはインド料理専門店ではないがマトンビリヤニが500円と安かったので注文 系列店のディップガーデンにインドカレーなどのメニューがあるようです

料理メニュー : ディップガーデン TOKYO 日比谷グルメリウム (DIPGARDEN) - 内幸町/タイ料理 [食べログ]

 

インドカレー屋もあり手広く経営されてるみたい

マザーインディア 半蔵門駅前店 (MOTHER INDIA ) - 半蔵門/インドカレー [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190930113856j:plain

料が少ないので丁度いい マトンも1つチョコンとのってる

期待してなかったのですがどうでしょう 美味しく炊き込まれててマトンカレーは臭みもなく肉も硬くない ライスがやや油っぽいが生のタマネギやパクチーと一緒に食べればこれまたあいまして美味しかった~

 

来年はライス物じゃなくてつまみ系を沢山食べようかな それとプレーンドーサなんてお腹いっぱいにならないし

 

f:id:whiteningroom:20190930113926j:plain

帰るときにレトルトカレーを5つ買いました 1000円

全てハラル ベジ グルテンフリーカレー

夜にダールマカニ(小豆のカレー)を食べたら日本のレトルトカレーとは違く出汁というかうま味成分が少ない アミノ酸

 

でもこちらの方が自然で余計な物が入らなく健康的なレトルトカレー

インドのレトルトカレー色んなの食べてみることにしよっと